分ってくれとは言わないが。セピアの道。

November 02, 2016

なりたい顔。


大学時代にとてもよくしてくださった先輩が世界を舞台に活躍されており
ベルギーに赴任した時は現地の知り合いを紹介してくださったりと
むかしから色々と気にかけて頂きました。

今回のロンドン赴任も真っ先に連絡をくださいまして、友達になりなよ〜と
とこれまたビビるような経歴の方々を紹介くださいました。

先輩はFacebookを介してその方々にメッセージを送ってくれたのですが、
"Hi! Naomiを紹介するからよろしく!" 的な投げかけに相手方の反応が
イマイチの警戒モードだったので、少々落ち込んでいたんですが、少し経ってから

『わたしのFacebookの顔写真がダースベーダー』

という現状に気づき、先輩もあわてて

"彼女の顔写真ちょっとおかしなことになってるけど、普通の子だからドントウォリー"

的なフォローを入れたところで会話を再開することが出来ました。先輩あざす。



先日「顔のない眼」というフランスの白黒の怪奇映画を観たのですが、
事故った娘の為に誘拐した美少女の顔の移植を繰り返す名医が犬に喰い殺される、
という話でした。

そろそろFacebookの顔写真替えるかな。





marokoban at 07:30│Comments(1)TrackBack(0) 遊ぶ為に働く。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYA   November 16, 2016 06:18
でも会社の人以外の人脈できるのはいいね。
ご縁を大切に!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
分ってくれとは言わないが。セピアの道。