February 11, 2013

裸のおいさんが司会。


For the next 50 years!!

bafta



BAFTA 英国アカデミー賞授賞式。
セレモニー司会者はステファン・フライ。
最近の記憶では映画シャーロック・ホームズでホームズの兄役として出演、
たるったるの真っ裸を披露した、おいさんです。

Outstanding British Film in 2013を受賞した007SkyFall。
受賞スピーチで式に参加できなかった主演ダニエル・クレイグと
シリーズ原作者イアン・フレミングに敬意を表し、
トロフィーを高く掲げて発した監督サム・メンデスの一言。

50周年を迎えた007シリーズ初のBAFTA受賞、
初受賞の喜びを表現しつつもここはひとつの通過点といわんばかりの、
シリーズの存続を誓った力強いひとことでした。


以前は会社帰りにふらりとビール片手に映画をよく観にいってました。
ベルギーに来てからは日本語字幕のない映画を観るのに気が引けてたのですが
こうやって授賞式をみてると、映画館のど迫力のなかで映画みたいなぁと。

おし、観にいこう。

まずは

Zero Dark Thirty
Hitchcock


賞総なめだったベン・アフレックのArgoもアン・ハサウェイが助演女優賞を
受賞したレミゼもダニエル・デイ・ルイスが主演俳優賞を受賞したLincolnも
まだベルギーに上陸していない。

遅い。遅すぎる。

なのに きゃりーぱみゅぱみゅはワールドツアーとかいってベルギーに来た。

それじゃない。


かわいいけど。


marokoban at 08:55│Comments(3)TrackBack(0)音楽的映像的。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛙   February 11, 2013 10:39
Yes! Congrats to 007SKYFALL and to my Daniel Craig ♪

アルゴ私も見たいけど、まだ見れてないんだよねー。TED、面白かったよ!
一人映画万歳!
2. Posted by まあく   February 11, 2013 16:02
そりゃもうがんがん一人映画ですよ、ねえ、蛙。
007もクールだったけど上陸したらレミゼ是非見てほしい。号泣。

あと、ホビット、字幕があっても難解だったわ。
要はMy Precious〜〜〜〜がわかればいいんでしょ?
3. Posted by なお   February 12, 2013 06:37
◆蛙
TEDかぁ・・・予告みたけどお金払えない!


◆まあく
レミゼ、歌うXメンだよね。マルシアとか出てこないよね?
職場でたまにMy Precious、、ってマネする人がいた。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字