July 12, 2011

Cloud 9。

あがっままいん せーとーんゆ
あがっままい せーろーんゆ



ジョージ ハリスンの87年のUK No1ヒット曲、
Got my mind set on you が収録されたアルバムのタイトルは

Cloud Nine  です。


先日流し聴いていたブライアン アダムズの曲のタイトルが

Cloud Number Nine  でした。


でふと ところでどういう意味なんだろ、と。

Cloud Nine というコトバに出会って24年、興味を抱いて
調べて 学んだ、「意気揚々」「至福」 という意味。

ますますこのアルバムが好きになりました。

Cloud Nine
Cloud Nine

marokoban at 01:02│Comments(3)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yuji   July 12, 2011 08:54
昔、テレビ朝日のMTVで観たのを思い出しました。
良い曲ですね。I'm on cloud nine.
2. Posted by Yuriko   July 12, 2011 11:32
5 Naomiちゃん、お久しぶりです。
当時成田でジョージの出待ちして、東京ドームに二日続けていきました。懐かしい!
Cloud Nineの意味を始めて知りました!
ジョージ、やはり素敵!ありがとう☆
3. Posted by なお   July 13, 2011 01:13
◆Yujiさん
I'm on cloud nine さり気なく使ってみたいフレーズですねぇ。
PV好きです。


◆Yuriちゃん
えー!ボーイでもマイケルでもない、ハリスンの出待ちにライブ!?
かっちょいーじゃないの!
改めて曲聴くと、深いフレーズ多いのよね。学ぶわぁー。
音楽さいこー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字