April 04, 2011

Take My Breath Away。


ベルリン着。

ベルリンといったら、これ。



小学生のとき映画Top Gunが大ヒットして、この曲が何週も連続して
チャートのトップを飾ってたという記憶があります。
Berlinだし、ボーカルの風貌がNenaみたいだったのでてっきり
ドイツのバンドかと思ったら、アメリカのバンドなんですね。

Top Gun2制作という話がありましたが、その後どうなったんだろう。

耳と富む


今回のフライトではまず、抑えるべき小林克也アニキの「ベストヒットUSA」を
真っ先に観て、そのあとはあまり映画を観る気力がなかったので
ゆる〜く「あぶない刑事」を観ました。少年課カチョウ役の木の実ナナが濃ゆかった。

そしてエンディングテーマ、舘ひろしの歌のヘタさに度肝を抜かれました。
カセットテープが中だるみしたみたいな拍子抜けなゆるい声量。
裕次郎のようにブランデー呑みながらレコーディングしたのか?というかんじ。
もっと腹から声出さんかい!


疲れたので残りの時間は機内でスカイマップを眺めていたのですが

「モーリー長谷」

という表記に釘付けになりました。ハーフみたいだね。

欧州西端、イギリスの南あたりに、モーリー長谷さんがいます。




marokoban at 05:33│Comments(3)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛙   April 04, 2011 16:35
あぶない刑事、懐かしい!
中学生の頃、夕方4時からやっていた再放送を
かかさず観てたー!

ケツメポリス7の裏ジェケをCheck it out!
私は見て、驚いたよ(笑)
2. Posted by BABE   April 05, 2011 00:36
私も必ず観てたよ、あぶ刑事。仲村トオルが若いよね〜。浅野温子もまだまだって感じで。
3. Posted by なお   April 07, 2011 13:31
◆蛙
木の実7 ってこと!?


◆BABE
トオルのスーツが古さといい浅野さんのゆるさといいベンガルの若さといい。
ツッコミどころ満載で楽しかった!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字