pay it forward。Psych 1, Psych 2。

January 23, 2011

greed is ___。

カチョーウとベルギーに出張しました。

空港で、カチョーウが

「あ、パスポートの写真みせて。」と。

ハイハイ、どぞどぞー、とお見せすると

「・・・・へー なんか 悪い女みたいな顔だね」と。

すごい角度から直球を放り投げてくるわが女子カチョーウ。
そろそろ慣れてきました。好きです。


往復フライトはよく寝ましたがよく映像もみました。

「銀河鉄道999」:何度観ても面白いので。
「ウォールストリート」:1作目が面白かったので。
「ソーシャルネットワーク」:イイネ!な人っしょ?

小林克也師匠の「ベストヒットUSA タイムマシンスペシャル」は
往復4回、観ました。

小林克也が楽曲紹介の前にアーティストに関する小ネタを
披露するのですが、前回のフライトでも楽しませていただきました。

今回は
「このHall & Oatesは口パクどころかバンドパクです」
「このマライアも口パクです」
と口パクを嬉しそうにバラしてました。

A-HAがOne Hit Wonders(一発屋)扱いされているのはとんでもない、
と言ってくれてありがとう、克兄。


映画「ウォールストリート」。
Greed is God ゴードン・ゲッコーが戻ってきました。
87年の前作の方が面白いですが、
カメラワークや象徴的なシャボン玉、株価の演出がよかったです。

どいつもこいつもカネカネカネカネカネカネカネカネ の中で
愛だ憎しみだ信念だ、ってのが描かれたハナシです。
カメオ出演のチャーリー・シーンが巨大化してました。
役者もサントラもよしです。ダグラス、体調は大丈夫なんだろうか。


パリでこの映画のポスターを観ました。
オーウェンにリース。好きな俳優のそろった映画、日本公開ないのかなぁ。
リースが出演とあって「女子的」なしょーもない邦題で投入されそうな
いやーな予感がするのですが、是非観たいです。

How Do You Know



出張がどうだったかって。


メニューが読めないからフランス語を勉強したいと思いました。


うぃ。



marokoban at 19:47│Comments(8)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BABE   January 24, 2011 22:21
フラ語、意外と似合うよ。
2. Posted by はっかまん   January 25, 2011 10:38
お帰りー。
次から次へと出張しているね。
お疲れちゃん。
3. Posted by 蛙   January 25, 2011 12:24
cinq

ハイ、これ何番?
この間メールで一方的に教えたよね!
4. Posted by 渋谷の住民   January 25, 2011 23:23
私も悪い女見たい!
5. Posted by まみぞー   January 26, 2011 13:34
ごぶさたです。

出張多いの?お疲れ様です。
でも、あなたのような賢い人は頭脳でぜひぜひ日本社会に貢献して欲っすぃ。
でもって、最近私にとってGreedとはこれですわ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/greeed/index.html
ほんと、私もある意味遠くに来てしまったもんです。
6. Posted by なお   January 30, 2011 23:46
◆BABE
笑わせないで・・。


◆はっかまん
体力的にくるようになりました。


◆蛙
ジョルジュ・サンクの5ですね。
キレイにまとめました。


◆渋谷な先輩
一緒に旅に行ってくれないと〜。


◆まみぞーさん
ご無沙汰してます。
松竹梅姉妹で飲んだくれてた時代が懐かしいです。

仮面ライダーですか。
キャストをみると昆虫系幹部ってのがあるのですが
そうか、バッタですものね。
でも猫系幹部 ってのは一体・・・。
7. Posted by かわむろ   February 01, 2011 23:46
確か修学旅行で、生徒の部屋のはずがノックすると中から「ウィ」って返事があると騒ぎになった記憶が。ま、結局奈○岡だったんですけどね。
8. Posted by なお   February 02, 2011 00:45
ウケる〜!!!!!なんなのそのガッコ!って同じか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
pay it forward。Psych 1, Psych 2。