November 24, 2010

ほのちゃんにはがはえた。

秋葉のヨドバシにTower Recordsが入ってるとは知らなかった。
先日立ち寄り、品揃えのよさに驚きました。

中学時代、同級生に借りたあのアルバムが欲しい、
とずっと思っていたのにいつも何だったか忘れてしまい
今度こそは、と洋楽コーナーへ。

Men at work  Men at work...

と探したけど見当たらず。 見付からなくてよかったです。

探してたのは Men Without Hats でした。

「Pop Goes the World」というアルバムが欲しいのですが
とても80sなポップなサウンドで好きなのに
今ではすっかりサッカー日本代表サポートソング「VAMOS NIPPON」な
野太いイメージになってしまって残念です。





未経験のコレイチな一杯を見つける。

というアバウトな計画で、週ど真ん中水曜日ですが
軽く飲んで帰りました。

久しぶりにシェリーを飲みました。
いまだ、 うーん 紹興酒。 という感想ですが、

おにいさんオススメの「クォーター・デック」。

ラムベースなのですが、ドライシェリー+ライムジュース
で作るカクテル。 これは素晴らしく美味しかった!
また一つ、お気に入りのカクテルが増えました。

最後はコーヒー+ラム酒。これ最近ハマってます。


お昼は社食だったのですが、冬に備えて食い溜め中か、ってくらい
トレイをてんこもりにしてぱくぱく食べました。

味付ゆで卵 はラーメンのトッピングであって
単品でご飯と食べているのは ヘン ですって。
わかるかなー わからないだろなー。



Pop Goes the World
Pop Goes the World


どうでもいいんですが、とんねるずのこのアルバムは
当時パクりかと思いました。
この「ほのかちゃん」は貴さんの長女。デビューしましたね。

ほのちゃんにはがはえた
ほのちゃんにはがはえた


marokoban at 23:57│Comments(2)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けい   November 25, 2010 07:52
原曲のほうがいいね。

ほのちゃん、そんなデビューだったのね〜。
とんねるずのアルバムって意外と完成度が高いんだよね
2. Posted by なお   November 26, 2010 00:20
市川と宮嶋、だっけ そんなタイトルのアルバムを
持っていましたが、よかった記憶があります。
だって作詞作曲に大物ですもの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字