November 01, 2010

ど ど ドリフの大爆笑。


出社したらポータブルな外付型HDDが机の上に置いてありました。
ありがとう!! とっても欲しかったのです。嬉しいです。

「で、姐さん何に使うの?」

・・・・・・何に使おうか。 




週末は松本で過ごしました。

初日。

特に計画がなかったので、中古レコードショップでわくわくしたり、
ぶらり立ち寄ったジョー松本の天守閣前のベンチで、
朝刊と、発売ほやほやの「ガラスの仮面」46巻を読んでました。真澄様!


ジョー松本。



友人が合流し、浅間温泉で2泊。

気心の知れた仲である彼女と以前京都3泊旅行したときもそうでしたが、
休日になると疲れでぐったりしてしまったり身体が弱ったりするわれわれは
旅の1日は「半日以上寝る」で潰れます。

今回もぐったりし半日爆睡。お部屋での朝食後、無言で床へ。

そんな宿泊客だったから、チェックアウトのときに

「お仕事大変なんですか」
「なかなか起きて来られないので本当に心配していました」
「疲れたらまた来てくださいね」
「どうぞ、この飴差し上げます」

と女将さんたちにえらい優しくお声掛けいただきました。

最後に余計な一言を言ってましたが。
「今度はね、是非彼氏とね ね」



松本市美術館。

松本ご出身の草間彌生さんのアートは爆発してましたが
それ以上にぐっっと来たのは草間さん=樹木希林にソックリ!!!
是非ググって共感してください。

草間彌生的アート(1)。



草間彌生的アート(2)。




帰りの特急あずさでぼーっと外を眺めていたら
「メガネドラッグ」の看板が目に入りました。

ドラッグ。

ドラッグ メガネ ドラッグ

メガネ薬局?


はい、創業当時は薬局+メガネだったそうです。なるほど。






marokoban at 23:45│Comments(3)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まあく   November 02, 2010 00:32
温泉でゆっくりくつろげたみたいで良かったね〜。

私も前から草間さんの存在は作品以上に気になってました。そーか。樹木希林か。なるほど。

メガネドラッグ。それもへぇ〜!なるほど。
2. Posted by BABE   November 04, 2010 23:36
でも必ず時間守ったよね〜。
お夕食もチェックアウトも。
3. Posted by なお   November 10, 2010 01:52
◆まあく
久々の温泉でした。ふやけました。

草間さん。
作品のグロさはかなり気になるのですが、それ以上にあの風貌よね。


◆BABE
ええ。やるときゃやるんです。
わざわざお越しいただき、ほんとありがとうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字