難関突破!Pambassador。なのに物足りない。

October 01, 2010

歌詞の内容はよく分からないが、Krevaごめん。


9月30日のYahoo!のヘッドラインに、ゆみこのニュースが載ってましたねー!

ゆみHaaaaaaaaaannnnnnnnn on Yahoo


高校の先生と電話で話しました。

裕美子のパンダ大使の件は、高校時代の修学旅行の話も大きく影響しているわけで、
先生たちは本当に喜んでいたようです。

みーんなも応援してたことをセンセは知ってたから、
センセが、「ほんと、 いい学校だな」って言ってたのが、
今になって、素直に受け取れました。 ゆみこ、ありがと。

以前、喇叭(ラッパと読みます)ぁーのKREVAが、「お前の成功は俺の成功」って
歌っていたのを、「手柄を取られるみたいで怖い」とブログで述べたことがあります。

が、そんなことはないのかしら。と。
わたしは何もしてないけど、ゆみこの成功を自分の成功のように喜んでます。


新卒時代よく遊んだ同期とも電話しました。

相変わらずわたしのことを「馬鹿女」呼ばわりする口の悪い男ですが
やっぱ、いい奴だなぁという電話でした。 好きだわ。


スター・ウォーズが全6作2012年に3Dで登場。わーい。

いや、べつにそこまでしなくてもEpsode4-6はあんな感じがいいんですが。
ちょいと複雑な気持ちです。


「思いやり予算」の記事を読んで。
在日米軍駐留経費負担、つまるところ日本側の米軍への負担なわけで
しょーもない通称つけんじゃないよ! 

どさくさに紛れて一つ吐くとですね、プライベートで会話をしていて
その人自身の意見でなく、
「xxがこう言ってたから○○しよう」とか
「xxも言ってるから」と
わたしからすると 遠い他人や、別に特別に認めているわけでもない方の
意見を例えや説得材料として述べる人がいるのですが
わたしはそんな他人よりも「あなたがどう思うか」の方が大切なんです。
こういう女の子、ほんと多いんですよね。自信ないのかな。自信持てばいいのに。

わたしはテキトーな人間なんで「はーい」「りょうかーい」「そだねー」
と反応しますが、大半を右から左へ流しつつ、ウラで毒づいてます。
ごめんなさい。

「孔子がこう言ってたんだけど」とか
「釈迦がこげなこと言ってた」とか
「やってみせ いってきかせぇ させてみせ 云々」 とか言うならその先が気になるところだが。



サンディエゴに駐在してしまった、音楽的にも笑い的にも師匠な先輩が
今週東京に出張で戻ってきていらっさいました。
ほぼ1年ぶり!!と超嬉しかったのですが、ほんと、相変わらずこの先輩、KYでして。


明日は会議で諸々発表があるので、準備せねば、な週。

けど、先輩を最優先でしょお!! 

というわけで早々に仕事を切り上げ
家とは真逆方面は三軒茶屋で美味しいラーメンにルービーにショーチューで。


SANCHA FUKAMI



ここにはあと一人、足りませんでしたが(Iさん!)、 同僚たちと、先輩たちと。

明日の会議頑張って乗り越えようね、って解散。


帰宅して。


寝るか。 って無理ですがな

ゆみHaaaaaaaaaannnnnnn の録画したニュースをざざざざっと観て涙して。


寝るか。 って無理ですがな

ガラスの仮面45巻読まないと眠れないよ。


では バサラ!






marokoban at 02:05│Comments(6)TrackBack(0) 遊ぶ為に働く。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYA   October 01, 2010 10:59
「みのさんがこう言ってた」

はいかがでしょうか。
2. Posted by ひろ   October 01, 2010 21:10
ラーメンちょーうまそー

なんか色々板挟みのようで。よしよし。
3. Posted by こまどり   October 03, 2010 01:19
その高校の修学旅行ってあれだよね?

なんかうちらの高校と姉妹校で、なぜか中国の学校なのに
英語でぺらぺらで挨拶とかしちゃったあっちの
代表の女の子がオリエンテーションみたいので
俺のグループ(俺リーダー)を市内案内しちゃった、

通称、「ショートカット&ニーソックスじゃなかったら、
こまどり君、まじ英語しゃべる気力なくしてた」事件で、
トラウマになりかけたやつだよね?
4. Posted by なお   October 03, 2010 23:55
◆AYA
ありじゃないでしょうか。


◆ひろ
うー面倒だよほんと。
今度らーめんいこー


◆こまどりくん
知らんっっっ。

(が英語ペラペラだったよね、あっちの子たち)
5. Posted by Pokokacho   October 10, 2010 13:56
ありがとう
6. Posted by なお   October 11, 2010 22:54
久しぶりで楽しかったです。次回楽しみにしてます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
難関突破!Pambassador。なのに物足りない。