Simply Red 'Farewell' The Final Tour。むね。

September 27, 2010

タイ・アメリカ・イタリア・お台場。

台湾韓国タイと年末に向けて気持ちばかり準備しております。

24日の「朝まで生テレビ」のしょーもなさ、
(出演していた辻元清美の勢いがかなり衰えていたのには驚いた)
土曜早朝の中国云々のニュース、
日曜のテレ朝番組のテリー伊藤のしょーもないコメント内容、
観なければよかったと思うものばかり観てしまった。


週末くらいイライラせずゆっくりせねば。
タイ的な映画を観ようと、手元にあるDVD達を眺めていたら
3作みつかりました。

1.アタックナンバーハーフ

2.アタックナンバーハーフ(2)

3.ブリジット・ジョーンズの日記(2)

1,2は有名な、タイのオカマちゃんがバレーボールの国体で優勝、
という実話を元にした映画、日本語訳は吉本興業監修。
しかも2作目は六本木ヒルズ2周年の時に特別上映扱いでした。確か。
バカバカしいんだけれど、素直なオカマちゃんたちがかわいくて
観終わった後は爽快な気分になる映画。

3はブリジット・ジョーンズの映画化2作目。女子的映画の代表作。
ブリジットが仕事で訪問したタイで麻薬所持の容疑で捕まる。


オカマvsブリジット


今日はブリジットを観ましたー。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

ロンドンに住みたいなと思いましたー。
サントラがいい。Jamie Cullumが特に。
面白い映画でしたー。以上感想です。軽く泣きましたが。


続いて台湾韓国タイでもなく「バグダッド・カフェ」を観ました。

バグダッド・カフェ
バグダッド・カフェ

これはアカデミー賞最優秀主題歌賞にノミネートされた"Calling You"でも有名ですが、
BGMとしてでなくバックグラウンド映像によいです。まったり。
コーヒーを飲みながら、無の気持ちで寛ぎました。

調子ぶっこいて、「グラン・ブルー」も観ました。

グラン・ブルー
グラン・ブルー


目に耳にいい映画です。

すっかり気分がリフレッシュされました。


最後に2か月近く前に「トルネ」で録画しためちゃイケの
「ブサイクコロシアム」を観ました。好きなんだよねー、これ。
藤本ミキティが芸人達に「面白くない顔」とメッタ斬りに遭ってました。
ミキティ出版の結婚ハウツー本について
「上から目線」
「カッコワライ=(笑)を文中に乱発して無理矢理笑いを誘導して不愉快」
と女芸人達が噛みついてました。 負けじとミキティも
「この中の誰の顔にもなりたくない」と言い放ってましたが。



観終わるころ、ベランダに勢いよく干した洗濯物たちが
雨に濡れているのに気付きました。 ちきしょー。





marokoban at 00:11│Comments(6)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYA   September 27, 2010 00:30
チョイスが病んでる病んでる!

でもブサイクコロシアムは私も好きです。
2. Posted by emam   September 27, 2010 06:23
「バグダッド・カフェ」→「グラン・ブルー」って流れが凄いです。こんなことしたら、自分なら完全爆睡ですね。
3. Posted by まあく   September 27, 2010 15:33
いーなー、台湾韓国タイ。
私は例によってイギリス旅行がキャンセルになりまして。

私もなんかDVD見ようっと〜。。。

あなたに借りたアタックナンバーハーフは名作でした。さわでぃか〜〜〜〜。
4. Posted by なお   September 28, 2010 01:02
◆AYA
ブサイクコロシアムで爆笑して、虚しくなりました。


◆emamさん
ええ、何度か落ちました。
でも気持ちいい映画ですよね〜。


◆まあく
うまいよね、タイ的な言動・・。

キャンセルは残念だったね。でもきっと行ける!
でも気分転換しましょ。

5. Posted by 蛙   September 28, 2010 11:51
"Calling you"を流して、映像作ろうぜ!
George Michaelが歌ってるほうの"Calling you"ね。
6. Posted by なお   September 28, 2010 23:57
改めてジョージのCalling You聴いてみましたがしびれる!!
完全に自分の歌にしちゃってるね。

これにピッタリな映像。日本酒か。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Simply Red 'Farewell' The Final Tour。むね。