リベンジ・ヴルスト。どうせ使いこなせない ていうかメールとか着信とかないような。

August 14, 2010

(1)boot (2)goose (3)proof (4)wool 。


帰国便までの2時間。
フランクフルトで課のメンバ3人で市内の量販店をみて参りました。

前回店舗に寄った時にも居たZZ TOPみたいな販売員のおいさんと
今回はお互いカタコトなイエイ語でお話が出来ました。

とにかく〆にフランクフルトが食べたい!という念願が叶いました。
オープンカフェ。
絶対間違いようのない「Frankfurt Sausage」と書かれたメニューに感涙。
ドイツ語もできるカチョーウにあとはお任せでビールと一緒に。


がソーセージをオーダーできた安心感で、目の前に置かれた瞬間に
「はい、じゃわたしが適当に切りますねぇー」とザックザック分解。

満足げに分解してから はっっっ と「ビフォー」を撮らなかったことに気付き、、
分解&食べたあとのショット、ちーさくこちらに。 とほほ。きったねー

アフター。



全てのビールにショホハホだかショホフォホだか枕詞がついていて、
わたしが飲んだ ショホホホ・グレープフルーツ は超!美味しかったです。
ジュースだねありゃ。

しょほほふぉ。



帰りのフライトは食事の時間を除き爆睡。


隣の席の外国の方が、機内食をあっちゅーまに平らげて、
客室乗務員の方に「may I have another meal?」 と聞いていました。

客室乗務員の方が満面の笑みで「yes sir」 といって、「ビール」を
渡していたのには目まいがしました。



センター試験の英語第1問目に出てきそうな。





marokoban at 01:40│Comments(3)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 号   August 14, 2010 04:26
美味しそう、とは言えない分解っぷりだな。
2. Posted by BABE   August 14, 2010 13:52
ドイツにおけるビール、「飲み物」ではなく「食」なんだそうです。
Beer is meal. だから社食に置いてある会社もあるとか。
3. Posted by なお   August 15, 2010 00:03
◆号
ポテトとクリームが、
「普通のソーセージ」を「美味しいソーセージ」に変身させてました。


◆BABE
いいねードイツ。昼間っから陽気になりたいよー。

Beer is meal. 機内は当てはまらないと思いますが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リベンジ・ヴルスト。どうせ使いこなせない ていうかメールとか着信とかないような。