August 11, 2010

リベンジ・ヴルスト。

今ベルギーです。

到着日、中心街グラン・プラスそばでお食事をしたのですが
サッカー日本代表キーパー、ベルギーのリーグに移籍した
川島が目の前を通ったようです。 気付かなかったです。
ちなみにゲイに大人気ですが、女性と歩いていらっさったようです。

パキスタン洪水
ロシア森林火災
ポルトガル山火事
ドイツ洪水
中国洪水
欧州水泳選手権ロシアシンクロ完全優勝

ここ2日のこちらで集中的に放映されているニュースです。
恐ろしい。すごいことになってます。


ちょっと気になるのは、結構放映時間が割かれている、

「ネヨミ・キャンベルがヤバそう」 というニュース。

何ヤッっちゃったんですか?ネヨミはん。




出張の行きのフライトで小林克也の「ベストヒットUSA」を観ました。

懐かしのベット・ミドラーの90年「From A Distance」、湾岸戦争時のヒット曲。



この世界は宇宙から見れば美しい、

みな満ち足りて 困っている人はいない
銃もなく 病気もなく 飢えている人もいない

この世界は遠くから見れば あなたは友人
こんな争いが一体何になるのかわたしにはさっぱり分からない


改めて聴くと、ほんと、いい曲。

歌詞やベット・ミドラーの功績を褒めたたえた小林克也ですが
最後に彼女の近況を、
「最近はラスベガスで集中的に公演を行って稼いでいるようです」
とイヤラシイ表現をし、相変わらずの克也節にウケました。


マドンナの06年のConfessions Tourも観ました。
6作目のアルバムAmerican Lifeあたりから怖い姐チャン、というイメージで
あまりハマってはおりませんでしたが、このライブを観て考えが変わりました。
かっこいーわ。 今年52歳とは思えないオシリです。 


今日のディナーでは駐在員の奥さん、と言っても元同僚ちゃんも合流。
久しぶりー!とはぐはぐして再会を喜びました。
毎日フランス語講座に朝から晩まで通い、相変わらずのチャレンジ精神に感心。
初のベルギー、短い夏を楽しんでいるようでしたが、心配なのは長い冬とのこと。
日照時間が短くて気が滅入って、冬を乗り越えられなかったらどうしよう、と。

そこへ以前オランダに駐在していたカチョーウが
「冬は楽しかったよ、暗い気持ちになんてならなかった」 と心強いお言葉。

奥さん達、 「えー、どう過ごされてたんですかー?」
とキラキラかわゆい瞳でたずねると、カチョーウ、

「んっとね、 寝てた。」

ですて。どんなアドバイスやねん。


明日はフランクフルト。新カチョーウをお連れして、店舗巡り。

5月の出張で大コケした、

フランクフルト名物板東英二がすごく喜びそうなゆで卵」のリベンジ、

こんどこそ!!!ソーセージを食べて帰って来たいです。



結果は帰国後。




marokoban at 07:54│Comments(6)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まあく   August 11, 2010 10:10
From a distance良い曲だよね〜。私も好きです。

ちなみに長い冬、長い夜だなんて
冬好き、夜遊び好きの私にはうらやましい話ですな。
2. Posted by 殿   August 11, 2010 10:46
そのカチョーウはひょっとしてNカチョーウ?
そうであれば確かに冬眠しておった。
3. Posted by 朝臣   August 11, 2010 10:48
Bette MidlerならTheRoseがオススメ

フランクフルトアムマイン、お楽しみ下さい
Freßgassに行けば美味しいWurstが味わえるはず
4. Posted by BABE   August 12, 2010 00:25
大丈夫よ〜。
たまの気分転換に、片道「今なら19euro」の格安エアチケットを取って、イタリア・スペインに行くのも◎
でもRynairはオススメしません。
AirBrusselsはスターアライアンスに入ったようで、結構便利。
陸続きだから車の移動も魅力的。
是非、エンジョイして下さい。
5. Posted by 渋谷の住民   August 12, 2010 11:35
From a Distance、久しぶりに聞いた!
そういえばちょうどその頃USに留学していて、よく聞いてた気がする。
こんないい曲だったのか〜。と感動。

ソーセージ食べれた?
6. Posted by なお   August 14, 2010 01:15
◆まあく
わたしも同じくです。
今ならロンドン生活楽しめるわ。


◆殿!
はい、Nカチョーウです!
ホントに冬眠していらしたんですね。。。憧れます。


◆朝臣
The Roseも好きです。女優としても好きです。


◆BABE
さすがに短期間の出張なので自由なことはできないけど、
足をのばして色々店舗は見たいなぁと思いました。
AirBrussels、飛行場で見てナンジャコリャと思ったけどスターアライアンスなんだね。ほえー!


◆渋谷な先輩
歌詞って気にしないんですが、ちゃんと聴くと感動する曲ってありますよねぇ。

あい、ソーセージ食べました。
それより、先輩とのビアガーデンが楽しみです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字