て抜きの殺意づら。+26年。

July 25, 2010

I didn't find it, it found me(2)。

HMVが銀座から無くなり途方に暮れています。

期待しないで銀座山野楽器に立ち寄ってみましたが、
期待度が低かったせいか、結構満足しました。混雑していたし。
カセット(!)でしか持っていなかったマドンナのコレ、買いました。
HMV店舗では今まで無かったので嬉しいっす。
流行ったな〜、サントラなんですが、マドンナ以外のアーティストの
曲もイイのです。 眉毛がどえらいことになってるな。1987年。

Who's That Girl (soundtrack)
Who's That Girl (soundtrack)


で、北島三郎銅像がなぜか飾られていた、
銀座最後の「HMV銀座インズ店」、跡地に松屋が婦人服ブランド店を
出店するそうですが、もう要らんてそんなにお洋服は!!!!!!



職場の旧ヨーロッパ組で緑満開の目黒川沿いでランチをしました。
3年前は一緒にお仕事していたけれど、今はみな別々。
共通の話題も昔は愚痴といったガス抜きだったのに、
今は明るいお話でいっぱい。みなさん素敵な表情でした。
カッチョイイ女性たちです。

去年末からPenhaligon'sにハマってるわたしは
香水屋さんかよ、っちうほど色んな香水が家に
ゴロゴロと転がっているのにまたまた買ってしまいました。

今度は練り香水。シルバーのコンパクトにセットされた練り香水。
ねっとり感がなく、ラメ入りで香りも強くない。やられました。
もうひとつ目をつけた香水は1963年創作の復刻版@限定品お値段21,000円
ちっきしょー 手が出ず。


マット・ビアンコ来日ライブ@Billboard Live Tokyo
に備えてここのところ毎日聴いてます。

彼らの楽曲が「ファンカラティーナ」というジャンルだということ、
知りませんでした。

ファンク+ラテン だそうです。

ファンク、ラテン と分解するとけして好みのジャンルではないのですが
合体したファンカラティーナはアリということが分かりました。

UKサイトで調べると、Jazz Popジャンルみたいです。
80sで並んで挙げられるのが
Everything but the Girl, The Style Council, Sadeなど。

彼らの最新アルバム、といっても去年発表のアルバムですが
これは思いっきりボサノバ。
ぬー いい時期に来日するでないか。とわくわくしとります。

がしかーし!その週に出張が入りそうで、ドッキドキしとります。


■The Doobie Brothersカバー曲。日産ティアナのCMソングでしたねー
ルネッサーンスした日産のブランドイメージがこのころ急上昇しました。




カチョーウが音楽にお詳しく、80s UK popが好きとうかがい、
9月はSimply Redのライブに行くんですよー と言ったら

「知り合いのカメラマンがボーカルのミックのことを
すっごい性格が悪いって言ってた」

と夢が壊れるコメントを下さいました。




marokoban at 00:47│Comments(5)TrackBack(0) 音楽的映像的。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Jun-ji   July 25, 2010 12:24
カチョーウのコメント、ショックだね(笑)

マットビアンコは『エコーズ』ってアルバムの時にブルーノートに行って当時ドハマりしました。

この"What A Fool Believes"のバージョンも大好きです〜(^^)
2. Posted by かわむろ   July 25, 2010 16:00
http://www.youtube.com/watch?v=3rgc_sXm_1U

いつもイントロで「ん?どっちだっけ?」ってなります。
3. Posted by 島ちゃん   July 25, 2010 16:57
わ、すごい懐かしい画像!

ロンドンで当時、ロンドンバスに大きく広告が貼ってあったのを思い出しました。

今だに、マドンナ大好きです♪
4. Posted by まあく   July 25, 2010 23:21
8月にファンカラティーナ
9月にSimply Red

いいじゃない。すごくいいじゃない。
じゃあなんで11月にBon Joviなのさ。
嫌いじゃないけどさぁーーーーーーーー。
5. Posted by なお   July 26, 2010 00:21
◆Jun-jiさん
お久しぶりですー。
そうでしたね、お互いBlue Noteのマット・ビアンコに行ったことある、ってハナシで盛り上がりましたよね!
デビュー当時からはすっかり風貌が変わったおっさんたちですが、美声は健在、楽しんできます!


◆かわむろくん
これはパクりだ!!
・・浜崎さんも、もしやなんかヤッてる?


◆島ちゃん
この映画、マドンナがかわいいのです。
マドンナは常に新しいよね。わたしも大好きです。


◆まあく
そう、Bon Joviなんだかんだ全部持ってるんだけどさー。
行こうかなぁ、でも肉離れするんでしょ、ジョン・・。

マドンナがきっと・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
て抜きの殺意づら。+26年。