July 10, 2010

tgif。

Planning a summer tea party?

Libertyのツイッターをフォローしているのですが、
こんなつぶやきのリンク先に、かわいいカップ&ソーサーが
紹介されてました。

Summer Tea Party ねぇ。

いいなあ。 イギリスっぽい。 
夏のイギリス、なんだかきゅんとなります。


残業中の同僚に「飲みにいきませんかー」と誘われ初のサシ飲み。

AUX BACCHANALES高輪でヒューガルデン。

お店の場所はあまり好きではないのですが、テラスでのビールは最高。


ぶっちゃけ ねよみさん 最近どうすか
ねよみさん なんでこの会社きたの

なんて質問に答えていたら、一言

ねよみさん、 SFC出身って感じしますね

と言われました。このコメントには驚きました。

ちょうど本屋で平積みされていた人脈に関する新書を
読み終え、ビジネス人材供給源としての大学閥なんてことを
考えていたところ。

SFCという出身学部は起業家を多数輩出だ、ITベンチャーだ
ビットバレーだなんて言われたり。一方、社会に馴染めず離職率が高く、
使えない、なんて言われた群なのですが、そんな環境下にいてもわたしは
ひょーみんな頑張ってるねぇー 程度の関心。

どげんとせんといかん だとか 世のため人のため とか オカネオカネ とか
考えることもなく

「フツーの企業の歯車としてのほほほほんと過ごしてきたい」と

貧乏クジ世代らしく思っておりました。

どーもキャンパスの「新時代」な空気に馴染めず「4年、長い」と
うんざりしていたし、仲の良い友達はクラ友とかゼミ友とかでなく
サークルの仲間。
殆ど大学の記憶がないし 正味2年分くらいしか勉強してないし
つーか殆ど通ったって記憶がなく。 父、母、ごめんなさい。

そんなわたしがSFCらしい と言われたのは驚きだったのですが
「変わり者」っていう意味だとしたら、なるほど、そろそろ認めます。


SFC後輩でもある彼女と話しているうちに
同じニホヒのすることに気付き 
ぶっちゃけな 毒吐きを げろげろげろっと してしまい

あーすっっきりしました。 




marokoban at 01:04│Comments(4)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 号   July 11, 2010 13:12
スーパーファミコンのこと?
2. Posted by AYA   July 11, 2010 13:50
うちのSFC卒は個性を超えたとってもおかしな服装をしています。
ときどき霊が見えるとも言ってました。すごいよ。
3. Posted by ゆ   July 11, 2010 18:26
確かにスーパーファミコンといわれるのは嫌だけど、、、、、


私なんて殊更認めざるを得なくなってくるね(笑)

「芯がある」と捉えるようにしています。

まあ、たまにしかなく、都合のいい「芯」ですがね。

ニョキ
4. Posted by なお   July 12, 2010 01:14
◆号
あぁよくいわれました。KFCとか。そんなかんじです。


◆AYA
そういう人が際立つから、イコールSFCって言われるのよね。
でも話聞いていてとっても興味あります、そのゆとり世代。


◆ゆ
「芯」だね。
他はユルくてもゆずれない「芯」があるニョキ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字