July 08, 2010

600ツイート。

はい、自由で豊かで安定したアジアの実現を目指す当ブログ、

今日で投稿数600です。

初回から読んでいただいているそこのあなた、ありがとうございます。

600日分ありますのでブログの更新が滞った際は
アーカイブをご覧になってしばしお待ちください。

ブログとは読み捨てられていくものなので記憶に残らないことでしょう

というわけで過去の600日分、逆に新鮮かもしれません。



ブログを始めたのは、インターネットまーけちんぐの仕事をしていた頃。

ブログやSNSなどのCGMが注目を浴びだした頃で、
しょーがなく、始めてみた、という記憶があります。

あの頃はロングテールだWeb2.0だってお客様に枕詞のように日々お話しており
当時300万人程度だったmixiは今は会員数2000万人を突破。

そんなネットの勢いの中、細々と 時には殺意を持って 時には涙しながら(嘘)
書いて参りました。

始めてみてよかったなと思ったことは 特にないのですが
(アフィリエイトは個人ブログを対象にするのは難しいっつうことはよく分かった)
正直コレ別人だな、と別の自分がそこにいるのに気付いたり
伝えられなかったことを この場でしれっと主張してみたり。

書きだした頃は、友人知人から「こんな性格とは知らなかった」的な
驚きや残念なご意見を頂戴しておりました。 たしかに!
ブログを始めてから、相手にどう思われるか、ってこと気にしなくなったかも。
ふっっっっきれた、そんな感じです。


不特定多数の方に読まれる前提で書いているので
誤解されるリスクを感じながらも 結構開放的な気分でやってます。


しかしどうもハナシにオチを付けたくなるところが悩みのタネです。
周りの薄い期待が、重たい今日この頃。



marokoban at 00:15│Comments(7)TrackBack(0)かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nkt   July 08, 2010 06:44
600はすごいね。そろそろ単行本化に期待してます。
2. Posted by ゆ   July 08, 2010 08:37
600話全部読んだと思います。

次は1000

その折には祝いをしましょ。
3. Posted by まあく   July 08, 2010 09:16
祝600ツイート。
私もおそらく全部読んだはず。
これからもなんとな〜く続けてくれると嬉しいな。

「相手にどう思われるか気にしなくなる」っていいね。
あっしもふっっっっきれたいです。
4. Posted by 蛙   July 08, 2010 15:52
祝☆600ツイート!

すごいねぇ、600って数字。
私のブログはあともう少しでZなのに
止まっています(−−;
5. Posted by なお   July 08, 2010 23:09
◆Nktさん
過去は目を覆いたくなるね、、、


◆ユ
>600話全部読んだと思います。

「話」ってところにウケました。
1000か。何年後だ?


◆まあく
いつもつぶやきにお付き合いいただきありがとー


◆蛙
おやつシリーズには負けます。

Z是非!ちょくちょくチェックしてます。
6. Posted by BABE   July 09, 2010 00:50
「続ける」ということがとても難しいんです。尊敬します。
7. Posted by なお   July 10, 2010 01:12
きままなものなら、きっと誰でもできます。

これが運動とか自己啓発モノだったら、まず無理。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字