July 06, 2010

へぽたいや。


喉にお魚の骨らしきものがひっかかってます。

でも今日お昼に食べたのは麺が固すぎた「紅虎餃子房」胡麻坦々麺セット@社食。

この骨はナンだろう。

食べ物で流そう、と夜ごはんで鶏をほぼ噛まずに飲み込んでみましたが
苦しいだけでした。

指を口の中に突っ込んだら おえっおえっ となるので我慢しているのですが
不快でなりません。


お手洗いの個室に入ったら 紙がない 紙がない だったので
「ったく女子でコレかよ〜〜っ」と補充したのですが

ロールを逆さ巻きにセットしてしまい、これがなぜか外せない。

すみません、17Fの真ん中の個室の迷惑な逆さロールは私の仕業です。



楽天の三木谷さんが社内公用語をイエイゴにする、と発表したときから
しょーもないツッコミが入るなと思っていました。

Twitterでとうとう

「英語公用語化を言うなら、完全に英語でつぶやくのがフェアだと思う。」

と指摘されてました。 なんてナンセンスな。

でも、

チャイ語で「明白了」 って返されてました。("了解"、"分かりました"て意味)


その後「言葉の鎖国からの解放」とか「日本文化を大切に」
なんてつぶやきが続いてました。
その姿勢には賛成致しますが日本語、もっと大切にしよ。戸田奈津子はんも言ってたよ。


とここ数年ブロークンなジャパニーズでブログを書いてるミーが言うのもなんですが。



いいのいいの、これはオフだから。 お許しを。



+++

帰りに玉子ことプリンスを聴いていたのですが、ふとこの人思い出しました。
この方もイッてるけど天才肌だよね。なつかしー!





marokoban at 00:35│Comments(5)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かわむろ   July 06, 2010 01:22
タイトルでまさかと思ったら案の定。
iPodに入ってますが何か?
まぁ、でも「岡村靖幸」より「松岡英明」派なんですけどね。
2. Posted by BABE   July 06, 2010 23:51
「紅虎餃子房」胡麻坦々麺セット
が社食であるの。。。いいなぁ。
ただいま減量キャンペーン中。

母国文化を知らずして他国文化は理解出来ません。最近、とみに思います。
3. Posted by なお   July 07, 2010 01:06
◆かわむろくん
松岡英明 いたねー  曲が全く思い出せぬ!

岡村さんが超デブ汗だか脂汗だかかきながらNEWS23で
ライブ披露したのを観た時、「ヤッてるなこりゃ」と確信しました。


◆BABE
期間限定出店でした。でも美味しくなかったです。
ギョーザが食べたい。減量と言わず美味しいもの食べにいこー。

母国文化と異国文化に押しつぶされて暴言吐きそうです。
4. Posted by かわむろ   July 07, 2010 02:04
>「ヤッてるなこりゃ」
敢えてそこには触れなかったのにー。^^
5. Posted by なお   July 08, 2010 00:16
いやここはスルーしたらいかんぜよ。
わたしの中では代名詞的存在。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字