June 20, 2010

スパンコールにメモリー。 


飲んでいると涙ぐむときがあるのですが、それは親しい人と飲んでいるときです。

職場の大先輩には「仕事なんかで涙流すのはもったいないからおやめなさい」
と言われ、おっさるとおりだなと、それ以来この言葉を思い出すようにしてます。
たしかに、馬鹿馬鹿しいわな。

先日ついつい同僚と飲んでいて うるっ となってしまったらば

「めんどくせー!!!」 と言われました。

その言葉が、とっても明るく。
たしかに、めんどくせーわな。と爆笑できました。 あざす。


参議院委員山本一太が安倍晋三の応援ソング「チャレンジャーに捧げる詩」を
発表したときはこれまたエラいのんが居るなと思いましたが、そのあたりから
ワンオブ気になる政治家として、時に暑苦しい主張をテレビ番組やブログ、
ツイッターを眺めています。

先日あまりにも暇だったので、彼のシングル「素顔のエンジェル」という曲を
聴いてみたのですが、 声のよさに驚きました。
朝まで生テレビで興奮しているときの高めのハスキーな声とは違う。
タイトルが安っぽいのがねぇ。



金曜は先輩宅にお泊まり。

ご近所の先輩行きつけの創作和食のお店でお食事。
新鮮なお魚と日本酒。 っくーーーーー!!!
日本酒に詳しくないわたしですが、希望に合った日本酒を出して下さり、
サービスの心地よさもよしです。先輩、またいこー。

ぽつらぽつら。

お部屋でワイン2本を空け、
(このあたり、本能的に守りに入っていたわたしはクイクイ飲む二人を眺めるに徹する)

翌日は、前日のメンバー3人揃って別の先輩のおうちでのBBQぱーりー@鎌倉へ。

学生時代によく行った、懐かしい鎌倉。天気予報は雨だったのに、快晴のBBQ日和。
絶景テラスでのBBQは、ワインがいつもの倍美味しく感じられ、
「飲むメンツ」なだけに、ノンストップで持ち寄ったワイン全て飲み干す。

品川に行くのイヤになるね。


猫派なわたしですが、先輩のワンコに釘付け。「オレオレ」的な主張のない、
とても控えめなワンコで、静かに輪の中に座る、イイコな犬。
お名前Zowieはミュージシャンな旦那さまらしく、David Bowieの息子の名前が由来とか。
Harrods犬です。(犬よくわからないアルヨ)

無防備な尻尾。


先輩の手料理に美味しいお肉。あっちうまの午後でした。幸せだったな。

吸い込まれそう。



今日はお買い物の後、新大久保で韓国料理。
ゆみhaaaaaaann、サプライズなプレゼント、ありがとう!!!!あなた最高。
アッチの方は、職場に飾らせていただきます。

snoozer
snoozer


marokoban at 23:29│Comments(5)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハッカマン   June 21, 2010 09:50
元気だなぁ〜♪

オイラは酒を飲むと本能的に寝てしまいます。
2. Posted by 蛙   June 21, 2010 14:40
Zowieの後ろ足がたまりません!
よだれが出る〜!
3. Posted by 渋谷の住民   June 21, 2010 22:30
また行くよ!
お泊りもWelcome!歯ブラシセットあるしw
4. Posted by 号   June 22, 2010 00:30
職場同僚、大学同期、中高あたりがきみのオアシスですかね、聞いた感じ。
5. Posted by なお   June 23, 2010 02:04
◆はっかまん
寝てしまいたい飲み会はたまにあります。
しかし、もう体力があれだね。


◆蛙
かわいいよねー。上からみて、何この足!!と
釘付けになってしまいました。かわゆいです。


◆渋谷な先輩
毎回毎回忘れ物をしてすみません。。
また行くっすよ!!


◆号
公文とかランゲージスクールとかもあるアルヨ。
(分かりづらい・・)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字