June 06, 2010

不器用な女たち。

事業仕分けでの活動が印象的な蓮舫さん、消費者・少子化相内定。
と思ったらやはりその実績を買われ行政刷新担当相ですか。
仕分けの一件では 文明工学的に白痴的、と石原慎太郎に、
馬鹿な女、と渡邊恒雄に 恐ろしい表現で斬られ、
新橋のおいさんが言うならともかく、都知事にG会長といった面々が
公にこんな暴言を吐いてる方が常識がなく暴力的ではと思ってしまいます。
まあ、すっきりはしましたが。

谷の亮子はんの出馬に関してナベツネさんが怒った、と聞きましたが
ご主人が巨人軍選手、かつ事前に挨拶がなかった、民主等々が理由だとか、
ことの真偽はともかく、まあ、ひとつ思うのは、不器用だったね、亮子はん、と。


今日はずっと探していたハードカバー本用のブックカバーを買いました。
ただ読みたい本が分厚く重いので持ち歩くことはなさそう。
ブックカバーの登場は先になりそうです。

iPadで読むか、と。

ニュース記事などオプトイン型な情報の得かたでは、どうも偏りを感じる。
わたしにとってはまだまだ先のことになりそうです。


買ってみようかなあとは思いますが。



+++

◆そんなとき Kick Ass





marokoban at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字