June 05, 2010

土管じゃねえよ。

「ハイ、xxです」と電話を出ると
「あ、福山政治です」と言う同僚。
ちなみに福山ファンではないのであまりわたしには響かないです。
最近は彼の中でもフクヤマはブームではないようで本名を名乗ってます。


「ねよみ元気ぃ〜?」

ベルギーから電話してくるのですが、
大抵、さ、帰ろうかな と思っている金曜の夜にかかってきます。
想像するに、あっちのお昼休みの時間帯か。

いないものと思って電話をしてくるそうですが、わたしが電話に
出ると「あれ、花金なのになにやってんの?」と軽いイヤミをかます。

一応仕事の話で電話をかけてきてはいらっしゃるのですが
そんな話は45秒くらいで終わり、今回言いたかったことは

「土管じゃねぇよ」 だそうです。

先日のブログで缶直人さんのカンという字が菅でなく土管の管になっていた、
というご指摘。 ありがとうございます。 漢直人。
キャノンじゃだめよ、ってことですよね。スツレイしました。



社会人3、4年目の頃大変お世話になった大好きな先輩とは
たまに会って飲んでいます。自分と似たところがたくさんあるこの先輩、
毎回会うたびに「いくつになったの」と歳を聞いてきます。
そして答えると毎ッ回驚きます。 
25歳のわたしのまま記憶が止まってるようです。

「芋焼酎、甘いの、お湯割りでちょうだい
と店員さんにナレナレしくなってきたら、酔っ払ったサインで、
そのあたりからほぼ毎っ回、「なんで結婚しないの」「何が問題なの」と
カラんできます。できないんだかしないんだか分かりませんがな、
とほんとテキトーに答えていると、毎っ回、
「なおちゃんに紹介したい人がいる」、「来週アレンジするから」
と言うのですが、一度たりともその「来週」が実現したことがございません。

人のことを心配する前に、自分のことを心配してください、先輩。

そして、先輩、自分の弟を紹介するのはやめてください。
あなたと姉妹、無理っす。



+++


◆この映画を観ようと思います。『マイ・ブラザー』





marokoban at 23:18│Comments(4)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こまどり   June 06, 2010 01:48
「なんで結婚しないの」「何が問題なの」
2. Posted by 管   June 06, 2010 03:18
満足じゃ。
3. Posted by Yuji/Peperoncino   June 06, 2010 17:35
そこまで先輩が言うのなら、本当に紹介しろよ!
だよね! 勝手な御世話だけど、なおちゃんには
良い人既にいるのでは? なんて考えちゃたです。

映画「マイ・ブラザー」予告編を観て観たくなりました。
4. Posted by なお   June 07, 2010 00:20
◆こまどりくん
「なんで結婚しないの」「何が問題なの」


◆管さん
あざす。


◆Yujiさん
お久しぶりです、お元気ですか?
いやいや、愛すべき先輩です。わたしは桑田真澄が好きです。

映画、是非観てみてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字