June 04, 2010

モク。


生まれつきお金持ちでない人でも政治に参加云々

なんてことを管氏が会見で話していたのを観たのですが
その表現があまりにも砕けすぎていて何を今更言うかと思いました。

先の衆院選で小泉進次郎氏と神奈川11区で戦った民主の横粂氏の
選挙チラシを当時手にしたのですが、世襲な進次郎の派手さに対抗すべく
横粂氏の取った策は「東大卒ですが 弁護士ですが」、
「家は裕福ではありませんでした」
「選挙カーは使わず若さいっぱい、自転車で地道にがんばります」
といった庶民性をウリにしており、で、チミは一体何をしたいんだい?
と思った記憶がございます。

生まれつきお金持ち の非現実的な発言よりも、
すんごい苦労したんです、を全面に出してるほうが、わたしは好きではない。


先日珍しいメンツで飲みに。
大井町にある、燻製三昧のお店。

店名は忘れましたが、「そのまんまやん」って感じの店名。
これでもかっちうくらい色々燻製してて
とっても美味しかったのでまた行きたい。ので行きましょう。
場所も忘れてしまいましたが。


飲み会の後半は既婚者が参加する"異業種交流会"の是非を論じました。
既婚者がカミングアウトしない合同コンパと
カミングアウトする合同コンパ。
なんやらカミングアウトしないことについて正当そうなことを
既婚男子が意見されていた記憶がうっすらあるのですが
如何せん久しぶりの「佐藤」の黒をチャージしたためか
会話の内容を殆ど覚えておりません。


帰りのタクシーの運転手の男性がやたら腰が低く、そして
やたら女性っぽく。目的地に着いたら自動ドアだってのに
降車してドアを開けに来て。
"トゥーマッチ"ってこういうときに使う表現なんだなと。


昨日やったこととか、お昼に食べたものとか、
思い出せなくなってます。 あっという間に週末だし。

こんな調子で軽く20年くらい経ってくれないかなー


marokoban at 00:59│Comments(2)TrackBack(0)現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふじもん   June 05, 2010 23:54
ぼくはカミングアウトしません。
2. Posted by なお   June 07, 2010 00:18
でもわかります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字