May 07, 2010

Living is easy with eyes closed(18)。

墓石に黄色い塗料。卑怯すぎます。


何度か書いたと思いますが視力は0.1程度で、一日の大半は裸眼です。
不便じゃないのかと言われれば、そうなのかもしれないですが
非日常な行動を取らない限り、特に都合が悪いこともなく過ごせてます。

これを言うとキモチガワルイとよく言われるのですが、
メガネやコンタクトを着用して街中を歩いていると、
現実が剥き出しで、見えすぎて思いが一杯になり辛くなることがあります。
知らずに居たかったモノ、気付いてしまったら無視できない現実などで
ときにブルーに、ときに過激な主義主張に走ります。

以前も書きましたが、The BeatlesのStrawberry Fields Forever。
歌詞が好きです。
ブルーで過激になるときはこの歌詞をよく思い出します。

Living is easy with eyes closed
Misunderstanding all you see
It's getting hard to be someone but it all works out
It doesn't matter much to me

でも知らない・知らぬふりで見過ごしてはいけないのです。


今週いっぱい休暇を取得しているのですが
朝起きて、自宅で会社のPCを立ち上げていくつかメールを
処理していたところ、お世話になっているド変態同僚の
ナイスアシストなメールを拝見し、お礼メールを送ったところ

「うわっ 暇すぎて仕事してる きもっ」

と返事が来ました。


連休前とか、花金な日に、電話をかけてくる同僚がいます。

「今からラーメン餃子行かない?」

そんなお誘いはとっても嬉しいのですが、
わたしがほぼ100%予定を入れている独立解放日に
堂々と「暇だろう」と電話をしてくるそんな彼。
しかもラーメン餃子。 まったくもって野郎な扱い、ありがとう。


そんなキモがられたラーメン野郎なわたしは、
解毒するため久々にフォーシーズンズでスパ&トリートメントを堪能。


今現在、身も心も清いです。 うふ。




marokoban at 00:05│Comments(4)TrackBack(0)かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ド変態同僚です   May 07, 2010 00:09
朝じゃなかったような気がしますが・・・お嬢様
2. Posted by ラーメン餃子です   May 07, 2010 00:42
ラーメン+餃子じゃなくて、ビール+ラーメン+水餃子だったら良かったんだ!・・・お姫様
3. Posted by 蛙   May 07, 2010 16:40
お嬢様、フォーシーズンズでスパ&トリートメントはいかがでしたか?・・・羨ましいぞ!
4. Posted by なお   May 08, 2010 00:12

変態にラーメンに蛙・・・

◆ド変態同僚
あ、日本時間ではお昼だったかもね。


◆ラーメン餃子
わーい!行きたい!行こうよ!立石アゲイン!


◆蛙
おっさんからおばさんに生まれ変わりました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字