朝電車の中で。ジャンプするカモシカ。

March 18, 2010

朝電車の中で(2)。

幼児虐待のニュースが絶えません。
今朝の記事に、生後2カ月の娘を揺さぶり死なす という
神経を疑ってしまう事件が載っていましたが

激しく揺さぶると頭蓋内に脳が打ちつけられて
脳や視神経にダメージを与え、重大な障害が残ったり
死亡したりすることがあるとのこと。

この症状を「揺さぶられっ子症候群」というそうですが

ぶりっ子とか桜っ子とか江戸っ子とか味っ子とかを
想像してしまい

重大性が全く感じられない名称にこれまた目を疑いました。






新大久保韓国料理美味しかった
新大久保 歩いて楽しかった

marokoban at 00:42│Comments(6)TrackBack(0) かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 腹黒   March 18, 2010 12:26
英語名Shaken Baby Syndromeだそうです。

シェケナベイベー♪に似ていて、よりポップ
感がアップしますね。。。
2. Posted by こまどり   March 19, 2010 00:08
「○っ子」もそうだけど
「○○症候群」ってフレーズもそろそろ飽きた。

新大久保は会社の最寄り駅の1つだけど、
すべてスルーしてるぜ!
3. Posted by なお   March 19, 2010 00:58
◆腹黒ちゃん
いかんな〜それ。
ダンシングベイビーを想像してしまう・・


◆こまどりくん
わたしはサザエさん症候群です。

新大久保にこの間ペ様いたらしいよ。かじょくかな。
4. Posted by こまどり   March 20, 2010 02:41
ぺなんてどうでもいいから、

俺に会いに新大久保に来いよ。

スルーする準備できてるから!
5. Posted by こまどり   March 20, 2010 22:01
ごめんなさい。強がりました。
今度 会社帰りにのみませう
6. Posted by なお   March 22, 2010 00:38
お、おう
スルーでも飲みでもどっちでもいいよ。
行った次の日に連絡する!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝電車の中で。ジャンプするカモシカ。