it's complicated。Dig out my soul。

March 15, 2010

大河、大海へ。


土曜日、下北沢駅南口でマリナーズのイチローが
バットを振って練習してました。
3mくらいイチローから距離を置いて人だかりができてました。
久しぶりに来たけれど、不思議な町だなー下北沢。


今日はお店のご紹介。

壮大な構想の第一歩として、この土地に
友人がタイ料理のお店をオープンしました。

この友人夫婦とはかれこれ4−5年ですが、濃いーいお付き合い、
ハッカーな旦那さんの作るタイ料理はメチャメチャ辛くて美味しい。
お店をオープンするのは自然な流れだったように思えます。

さっそく行ってまいりました。

店名Chao Phraya(チャオプラヤ)。「タイスキ居酒屋」です。

店の内装は奥様のプロデュースによるもので、いたるところに
彼女のセンスが活かされている。
居酒屋でもありカフェでもあるような。気楽な店構えです。

メニューは全てオーナーである旦那さんのアイディア。

タイスキの美味しい食べ方をオーナー直々に教えてもらいながら
いつもお家でご馳走になっていたピリ辛な揚げ物たちを食す。

小皿料理が充実していて、いちいち手がかかってるなーという
料理たちの安さ(380円!)には驚きます。
ホッピー、梅角ハイボール、ノンアルコールビールが
あるあたりも嬉しい。

メニュー・価格設定がとても土地柄に合っている、
このあたりがよく狙い定まったお店。
気楽に美味しく楽しく過ごせます。


店名”チャオプラヤ” はタイを流れる川の名前。
今後、銀座等それぞれの土地に合ったメニュー・価格帯で展開予定。

どんな 大きな川 がこれから流れていくのか、楽しみです。


ハッカーの傍ら(未確認情報)、MBAの勉強をしながらビジネスを
始めた彼と、来月には育休を終え職場復帰な彼女。
日々勉強・日々進歩なこの夫婦は味の更なる向上、
ビジネスの成功を目指して今日も頑張っているようです。


とうとうやっちゃったね。 頑張って!




+++

Chao Phraya (チャオプラヤ)
世田谷区北沢2-14-2
03-3424-1133


大きな地図で見る



marokoban at 00:28│Comments(3)TrackBack(0) 美味堪能。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛙   March 15, 2010 12:16
タイスキ食べたーい!
行きたい!
RJも連れていくか。
エーゴの勉強にもなるかもよ。

RJは「It's Complicated」の
長女の旦那に似てます。
2. Posted by まあく   March 15, 2010 21:40
いや、めでたい!!
そしてやはしこのご夫婦恐るべし。
日々精進のその精神、尊敬且つ見習いたいものです。

早く行きたい〜っ。楽しみ〜♪
3. Posted by なお   March 16, 2010 00:54
◆蛙
RJ!トゥギャザしよう!
長女の旦那、US出張土産のゴシップ雑誌に載ってました。
結構好みです。


◆まあく
盛り上がりにいきましょうッ。色々胴上げあなたも胴上げ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
it's complicated。Dig out my soul。