鏡の中のおいさんがポニョを超えた。BJ11。

November 19, 2009

ぬぼっと。

親愛なる同僚ワーカー&OG大先輩とお食事をしました。

OBといえば日航のOBのアレはどうなんだいとか
高卒就職率はえらいことになってんなとか
NGOに勤める知人のヤクザな世界やら
世知辛い話に会話が傾くこのご時世。
お題は「働く」ことではなく、
「で、こっからどうすんだっけ」だったのですが、


もうひとふんばり どっちにふんばるか
なんて話をしながら、久しぶりにBig Issueな話をしていたのですが
その考えをラクにしてくれる言葉をチョーダイしました。


働くとは、

はた を ラク にする ことである


用途はどうであれ 税金を納めているのもひとつのカタチ


一緒に働いててハッピーだよ


などなど、泣かせること言ってくれて、
抱きたく いや抱き締めたくなりました。

今まで考えたことのない発想・コメントに気が楽になりました。
コレ解決、さ、次のヤマを悩もう、と一歩前進したような。単純です。


ボージョレーな日だってのに
マッコリで肉じうじうジュセヨな一日。



明日は鳥やきやきジュセヨな日です。



私の好きなヌーボーはこっち。


■Club Nouveau
Bill Withersのオリジナルもよいですがこのカバーも好き。





marokoban at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) 遊ぶ為に働く。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYA   November 20, 2009 02:47
取材してるとほんと目を背けたくなることばかりよ〜。
直視してどう伝えていくか、その意義はなんだっけ、と心が折れそうになります。


そうそう、運転免許、売ってはいるんだけど(斡旋したいところだが 嘘)、まずは自力で取る努力しましょう。
2. Posted by MIKA   November 21, 2009 00:31
鳥とはあそこの鳥かい?


家事やら幹事やらも はた をラク にしてるね
考え方次第だね と。
3. Posted by ヨシ   November 22, 2009 15:54
ボジョな会ではどうも〜。
久しぶりに会ってお酒が弱くなられていたのには驚きました
言われてみれば別に好きだったわけではなかったような?
4. Posted by なお   November 23, 2009 23:38
◆AYA
努力、、いろいろ重たすぎる。


◆MIKA
あそこの鳥です。

そうです、ハタですハタ


◆ヨシ
そうなのよ
平日は1,2杯飲んだら帰りたくなります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鏡の中のおいさんがポニョを超えた。BJ11。