なぞのファッション。謎のさいたま。

October 18, 2009

シャモン。


木曜は出張で来日中の欧州連合軍御一行様がカラオケする銀座に
仕事のあとにお邪魔。

のが運の尽きとでもいいましょうか、朝まで延々お付き合い。
というのも、端末操作を誤ってエイゴから日本語に切り替えてしまうと
ネヨミ読メナイヨネヨミとアワアワしだして、放って帰るのは気の毒で。。

んでも欧州系の曲セレクトは最高。堪能しました。
相当ストレスがたまっているのだろうか、飲むわ踊るわ跳ぶわ跳ねるわ
おしぼりを投げるわマイク奪い合うわ気持ちよく歌おうものなら
演奏中止して阻止するわやりたい放題。 そしてけして歌は上手くない。


でもゲイに大人気のVillage Peopleの"YMCA"と
ピンクレディーな"In the Navy"は完コピの大合唱。

コスプレゲイ。



UK勢の独特な発音でのOasisではリアムが降りてきてたし、
Take That熱唱はさすがエゲレス、で感動。


Michael Jacksonでは「Man In The Mirror」を。
ちゃんとCome Onはマイコウ流に「しゃもーん」と歌ってました。
大したものだ。


みんな音楽たくさん聴いてるんだねぇ。

とまあそんな1週間を過ごしてたものですから同僚に
「う゛、顔がドス黒い」だの
「う゛、死相が出てる」だの言われ
否定のできない状態です。


マイコウといえば。

10月28日から2週間限定で世界同時公開される、Michael Jacksonの
ラストライブのリハーサル映像を映画化した"THIS IS IT"。観ますとも。


公開を記念して銀座のソニービルのコミュニケーションゾーンOPUSでは
マイコウのビデオクリップを200インチ大スクリーンで無料上映中。

Michael Jackson
Michael Jackson "THIS IS IT"(初回生産限定盤)


もちろん行って参りました。ファン投票で選ばれたTOP7のビデオ上映。

1位 Billy Jean
2位 Man In The Mirror
3位 Somooth Criminal
4位 Thriller
5位 Beat It  
6位 BAD
7位 Black or White
最新映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』予告編

前日にMan In The Mirrorをカラオケで聴いたときに歌詞に改めてウタレた
こともあり、このビデオを久しぶりに観て涙がどばばばーっと。




今週水曜がラストです。入場無料、流しっぱなしなので入退自由、
マイコウが好きな方は、是非お立ち寄りください。


上映日時:9/24(木)-10/7(水)、10/13(火)-10/21(水)
11:00-18:48<毎時00分〜48分>





marokoban at 01:15│Comments(6)TrackBack(0) 音楽的映像的。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yuji/Peperoncino   October 18, 2009 22:07
なおちゃん、お疲れさまです。
でも、インターナショナルで楽しいひと時を過ごされましたね。
羨ましいな!

ご自愛して仕事に遊びに頑張ってください(^o~)/
たった一度の人生、楽しく、笑が耐えないようにしたいね!!


2. Posted by ごん   October 18, 2009 22:19
Smooth Criminalの有名なゼログラヴィティ。

体育の時間に真似て手首捻挫してましたよね、あなた。
3. Posted by なお   October 18, 2009 23:05
◆Yujiさん
こういう盛り上がりのあとは激しく気分が落ち込み、消えたくなります。
日曜の夜とあって、どんよりしてます・・
が、笑いが絶えないように、は大切ですね。
ありがとうございます。


◆ごんちゃん
頑張ったんだよ。検証したんだよ。
やっぱりいくらマイコウでも無理だよ。
4. Posted by 蛙   October 19, 2009 11:53
最終18時からか・・・・。
ランチがてら銀座まで行ってみてこようかしらん。
5. Posted by まあく   October 19, 2009 12:28
しゃもーん ってcome onって言ってたの!?
初めて知ったよ。

っだ! とか
ぱお! にも何か意味があるのか・・・?
6. Posted by なお   October 24, 2009 22:47
◆蛙
お、観ましたか??


◆まあく
オキー がOKとか、聞こえよさで自由に言葉を変えて歌っていたそーです。
っだ!は断定形、ぱお!は鼻、だそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぞのファッション。謎のさいたま。