September 16, 2009

発足。

新内閣の顔ぶれが発表されましたが
前日鳩山サンから内定の連絡を受けた新大臣たちは
今日の発表まで口止めされていたとのこと。

原口サンは報道陣の取材に対して
「ちがうちがう僕じゃないよ〜
 そうだったら もっと嬉しい顔してるよ〜」
って満面の笑みで応じてました。
それはそれはバレバレでした。

"嬉しい"という表現が生々しくて、苦手なタイプだなと思いました。


新政権登場で、「麻生内閣を振り返る」的な記事を読みましたが、
「歴代首相の中でも際立つ真面目な人」やら「勉強家」やら
なにを今さらな評価にイラっとしましたが

今度の標的は民主ということで
さっそく簡単なところ、小沢ガールズが脱いだ見せたって
やられてますが

ファーストレディ鳩山嫁の田中真紀子的な余計なひと言が
致命傷にならないかとわくわくしています。



小室氏が復帰企画として「新曲50曲発表」らしいですが
そんなことしてるから安っぽいんだよ と。

何千曲書いてきたか知りませんが、1曲でも国民的なものが
あればええじゃないか なんて、

「ナンバーワンでなくてもいい、オンリーワンになりたい」

なんて言ってるやつが大嫌い

と言い放ったのは9年連続200安打を達成したイチロー。

そういう意味では、小室さん、ある意味ナンバーワンです。

オンリーワンでもあるけれど。



◆GN'R来日。Paradise Cityに行ったまま帰ってきたくない。
Appetite for Destruction
Appetite for Destruction



marokoban at 22:48│Comments(4)TrackBack(0)かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛙   September 17, 2009 12:07
クルックー。
鳩山さんのお手並み拝見しましょう!

ってかね、昨日麻生さんが霞ヶ関を去るときに
「麻生さーん、ありがとう〜〜〜」とか
涙ながらに旗とか手とか降ってる人がいて
ビックリしました。
2. Posted by こまどり   September 17, 2009 23:09
無駄な連立としか思えない・・・
3. Posted by 号   September 18, 2009 02:52
ちょっとまてよ
MIKA発売日にガンズ…。
4. Posted by なお   September 20, 2009 19:30
◆蛙
秋葉のひと?


◆こまどりくん
亀井さんはあれ、帽子だよね。


◆号
インポート版はこれから発売ってことで、、(苦)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字