フライング元気ですか。立石ぷー。

September 10, 2009

Living is easy with eyes closed。

ザ・ビートルズ リマスター盤が出て

レコードやらテープやらCDで持っているにも関わらず
やはりほすぃと思うのは 正しい発作と思います。

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

悩んでいるそこの大人たち、買っちまいなさい。


別ブログでは趣味に走ったことを綴っていたのですが
どうも好きなビートルズだけはリスペクトしすぎて
おこがましい と思い書けませんでした。

ポール・マッカートニーの存在を ビートルズの存在の前に
知った私は、しばらくビートルズといえばポール、と
ポールファン、ソロではジョージ イチオシでいたのですが

昔不気味に聞こえたストロベリーフィールドや
アクロスザユニバース、Come Togetherやセイウチの歌は、
今や1,2に挙がるくらい好きな曲。

愛だ平和だヨーコだっていうジョンは表現者としては
ちょっと遠いすんごい域にいるなと思うけれど
ビートルズのジョンはここ数年でポールを抜きました。
聴いている自分が 変ったんだろうなぁと。


漠然としたものを まんま表現したこの歌詞、
Strawberry Fields Foreverの好きなところです。


Always, no, sometimes, think its me
But, you know, I know when its a dream
I think, er, no, I mean, er, yes, but its all wrong
That is, I think I disagree


まんま聴くと音質がさほどよくないiPodですら
「おーこんなエフェクト使いますか!」と感心するビートルズの作品たち。
レコーディング機材の進化とともにカブトムシあり。


というわけで、なんやら「音」がナマに近く
諸々特典もついて、まとめ買いにはお買い得な価格。
ディープなファンでも驚く音質だそうです。
iTunesなどで曲がバラ売りされず、アルバムとして「作品」を
生み出してきた彼らを堪能しましょ。


ここで一句。

カブトムシ、冥土の土産に1セット。


忘れずに、MIKAのセカンドアルバムも今月来ますよ夜露死苦。

The Boy Who Knew Too Much
The Boy Who Knew Too Much


marokoban at 00:38│Comments(4)TrackBack(0) 音楽的映像的。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yuji   September 10, 2009 07:51
私もたぶんプレミア付きの?
発売当時のビートルズのドーナツ盤を10数枚と
LPを持っていますが、やはりデジタルリマスター盤
私も欲しいです・・・(^o^)/
2. Posted by まあく   September 10, 2009 20:16
そして今日も同様に悩みながら町を歩いてきました。
この雰囲気にも飲まれているはずなので
来週になっても欲しかったら買おうかな。

あ、MIKAちゃんは初回限定版ちゃんと予約してあります。
3. Posted by AYA   September 11, 2009 00:30
MIKAのニューシングル、ゲットしましたです
4. Posted by なお   September 11, 2009 02:24
◆Yujiさん
LPで聴くのもいいんでしょうねぇ。
同じ曲だからいいじゃん、なんてしょぼい意見は無視して買いますか、買いましょう!


◆まあく
初回限定ご成約ありがとうございます。
カブトガニも買っちゃえ〜


◆AYA
ありがとうございます。MIKAちゃん連日ファンに煽ってきてます。せめてDLでもしとかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フライング元気ですか。立石ぷー。