ソレは書かれている(2)。やせ蛙負けるな一茶これにあり。

May 01, 2009

伝説の女史に遭う。

わがフェラーリリリ(愛用の仕事用PC)がブッ壊れて途方に暮れていたのですが

早々に諦め会社を出て全てを棄て、同志のお見舞いがてら
(元気そうでした!頑張れよー)
臨んだ場所は横浜は桜木町、てか 野毛。
みなとみらいの反対側にある未来ではない町。


Tooディーーーープと聞いていましたアソコにとうとう今日初参戦。
先輩に連れて行っていただき、昭和な飲み屋街をハシゴすること4軒。


お酒は好きで楽しめる私ではございましたが、野毛で有名な
伝説の女史を前にただの小僧と化し、たった2軒目で
いっぱいいっぱいになってしまい。
残したアルコール液に対し

「酒の一滴は 血の一滴だよ!」 と喝を入れられ一気し。

そんな女史の勢いに憧れると漏らすものなら

「俺の屍を乗り越えないと話にならねぇ」と一喝され。



ぐでんぐでんになって帰ってきました。


学生時代にらぶらブーに遊び倒した横浜は、すっかり姿を変え、
魅惑のヲトナの街になっていました。


イカしたママが料理の腕をふるう小さなお店もあれば
イケ麺にうっとりなスタンディングバーもあり。
組合系の昭和なカラオケバーもあれば、
AORを流すイカしたバーもあり。
ご紹介いただいたお店全てドハマりな感じで

この辺に住みたいなぁと思った一日。

いいんでないでしょうか、こんな黄金週間。



今日はPCを入院させるために出社ですが。


+++


◆Dipeche Modeの新作購入:
挑発的な、メッセージ性の強い80年代の曲とどのくらい違うのか。
HMVで試聴したエレクトロサウンドに即決。
Sounds of the Universe
Sounds of the Universe



marokoban at 03:05│Comments(12)TrackBack(1) 美味堪能。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「Sound Of The Universe/Depeche Mode」を聴いた  [ 宇宙 世田谷 emam ]   September 24, 2009 05:58
 ああ、Depeche Mode。1990年の「Violator」、1993年の

この記事へのコメント

1. Posted by ハマー   May 01, 2009 21:16
はじめまして
ようこそ野毛へ。
横浜といえば中華街でなく野毛です!
これからもよろしくどうぞ。
2. Posted by 同士I   May 02, 2009 14:32
5 どうも、その辺に住んでいるものです。先日はどぅもでした。
メリー様に何度か かっこいい というワードを投げ掛けて頂き、どう解釈したら良いものかと毎回悩んでいます。良かったら、相談に乗って下さい。
引っ越しの日程が決まったら連絡下ちい。
3. Posted by AYA   May 02, 2009 14:34
故障、GW中でよかったねー

先日二丁目で野毛の組合な方のお店を教えもらいました。
うちのツレがあなたと行きたがってます

4. Posted by なお   May 03, 2009 22:01
◆ハマーさん
中華街でなく、野毛なんですね。
次回はいつになるやらわかりませんが、よろしくお願いいたします。

◆Iちん
メリー様にカッコイイといわれるなんて、
適当発言以外のナニモノでもない、てこたないです、
イイ男ですよ、そーそー、カッコイイカッコイイ。

◆AYA
あまり無茶できませんが、興味ありますので
ツレにツレていってもらいたく。

5. Posted by emam   May 04, 2009 19:19
GW、楽しんでますかぁ〜
野毛、よかったねぇ・・・
あんな深夜に"I.G.Y"を聴くとは思わなかった。
また、行きましょう!

PS.DMの新譜、めちゃめちゃ聴きたいです。
6. Posted by なお   May 05, 2009 22:21
GW終りに近づき5月病発症です。

野毛のI.G.Yはかっこよかったですねーー。ヲトナです。
また是非いきましょうね。


DM、連休明けに持っていきますね。
Chambre、ありがとうございました。遊ぶ大人、憧れますな。
7. Posted by 蛙   May 06, 2009 21:01
野毛山動物園、無料だし、楽しいよー。
好きな動物園の一つ☆
8. Posted by なお   May 06, 2009 22:07
動物園、久しく行っていないな・・・
今度一緒に行かない??
9. Posted by 蛙   May 07, 2009 10:36
ぜひ☆いきませう

サファリパークも行きたいんだけどね。
免許取ってよ。
10. Posted by なお   May 09, 2009 00:29
パーク内は免許いらないんじゃないの?(適当)
免許取ってよ。
11. Posted by ぴよ   May 09, 2009 22:39
野毛 最高です!
野毛に来た際には是非ご連絡くださいませ♪
(電車で10分圏内に住んでおります)
12. Posted by なお   May 10, 2009 22:51
!!!そうでした、先輩がいましたね!
ぴよさんと行ったら絶対楽しいだろうなぁー
ヤバヤバ会(懐かしい)は是非野毛で。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソレは書かれている(2)。やせ蛙負けるな一茶これにあり。