ベンジャミンによろぴく。前者は世界最大手の半導体加工機器製造、後者は不動産。

February 21, 2009

直訳すると大問題。

ハリウッドセレブに興味があるわけではないのですが。

Big Issue日本版」の国際記事はマドンナやら話題の映画に
主演するハリウッドスターなどが取り上げられていて、
彼らの生い立ちやらお約束の苦労話や人生哲学などが
特集されています。

ベンジャミンなわけで、最新号はブラッド・ピット。
ぶらぴがベンジャミンで感じた熱い思いと人生やら愛やらに
ついて語り、相方が国連親善大使を務めるだけあって
平和や慈善活動についても語った記事でした。

よろぴく。

フリーペーパーなみの薄さではありますが、
毎号さまざまな社会問題をテーマに取り上げてまとめた冊子。

読み物としてアートや音楽についての旬なコラムもあって
ボランティアの域をこえた情報雑誌です。300円。


品川駅港南口で出勤時にBig Issueを毎号買っているのですが
販売員のおじさんが薄着で凍えながら販売している姿をみて
早く暖かくならないかなあと切に思うのでした。


月2回の発行。気になった方は是非買ってみてください。


わたしはこれを買ったあと、
物質的に潤った世界観が拡がる/拡げる仕事場に向かうのが億劫になります。


小さな、大きな自己矛盾で疲れる日々です。



marokoban at 23:56│Comments(5)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 号   February 22, 2009 18:49
2回連続ときたら
ブラピのファンでしょあなた。
2. Posted by おリビア   February 23, 2009 11:31
えっと
「、、、、野宿問題はなくせる」
という不似合いな小見出し。

世界のプラピに野宿を重ねる心意気に
敬意。
3. Posted by ミヨ   February 23, 2009 11:47
自己矛盾で葛藤する日々って疲れるよね。
私も数年前はそうだったし。

先輩、がんばれ!
4. Posted by まぶだち   February 23, 2009 23:41
>「、、、、野宿問題はなくせる」
>という不似合いな小見出し。


まあ雑誌そのものが野宿やらホームレスやらをテーマにしてないってことで
情報誌の意味合いがあるからこそ買うんでないのかなと。


ブラピのキンキラキンな指輪がなんともゴージャス。
5. Posted by なお   March 02, 2009 00:16
◆号
15番目くらいに好きです。


◆おリビア
セレブでとりあえずひきつけるということでしょか。


◆ミヨ
先輩限界・・うー


◆まぶ
そうねそうね

そういえばMr&Mrs Smithって映画、全然面白くなかったなー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ベンジャミンによろぴく。前者は世界最大手の半導体加工機器製造、後者は不動産。