October 01, 2008

ビョウインへ行こう。

ビョウインに寄りますので出社が遅れます


というメールを入れておいたのですが
まあたしかにカタカナで書いた自分が悪い。

美容院だと思われてたとはなんとも情けない気分。
そんなノンキなゆとりなどございません。



肌荒れがいよいよヤバくなり、足にもなんだか
アザのようなものができていて治らずで、
精神衛生的にもこりゃよくないと思い皮膚科に行きました。


「あらら お肌が弱いのね 
 しょうがないのよ、弱い人は
 じゃ、お薬お出しするから塗ってね」


ったぁなんだ!!!!!

この人は医者か?何か理由があって担当医が来られなくて
友達が代打でシフトに入ったのかしら? てなくらい
フツーのことをのたまったものだから、思わず
「医師の方はどちらですか」と言ってしまいそうだったけど
ぐっと堪えました。


こっちぁ会社に遅れてまで駆けこんでるってのに
2分くらいひとの顔と足をみただけで ウニョウニョ
ドイツ語だかヘブライ語だかわけのわからない文字を
カルテに書き込んでおわり。

たしかに原因なんてそこでわかるわけはないし
ストレスですね とか
快食快眠快便を心がけてくださいね とか
ホルモンバランスが悪いですね とか
内出血ですね 

ぬわんてあったりまえなことを言われても腹が立つのですが 
2分はないだろう2分は。


なにも心療内科的なことをやれといっているのではないが、
自分はどんだけヒエロロンだかヒエラルンだか知らないけど
ぷるぷる成分の注射打ってまーす 的なぷりぷりのお肌で
「しょうがない」といわれると、コンニャロー!!なのです。
わたしにも打たんかぃ!! てそうでなく。


帯状疱疹のときも「筋肉痛ですね」と診断されたし
いやほんと、大病でないかぎり真剣にならんのか。



わたしが高校時代にこういう経験をしていれば
どげんかせんといかん、と医者を目指していたかもしれない。(言論の自由)


幸か不幸か元気に平凡な高校生だったので、
平凡なサラリーマンになってしまいました。



おほほほ。



marokoban at 01:54│Comments(9)TrackBack(0)かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミヨ   October 01, 2008 10:51
確かに!

ちょちょっと見られて、適当なこと言われると頭にくるよねー。
それは皮膚科に限らず、内科でもそうだけど。

なおちん、今から医者目指そうよ!
2. Posted by ぐしけん   October 01, 2008 20:26
薬の効果はどう?

私も二年前に突然顔が腫れたときは悲しかったわ〜。
やはり原因は分からなかったけれど、お薬が効いたのと、皆がすごく励ましてくれたから、とりあえず治療方法が分かったからいいかなと気楽に思えるようになりました!
あのときはなおちゃんにもありがとうでしたわん

携帯復活よかったね!
まだ人間関係整理してはだめってことね〜。
朝礼暮改。
3. Posted by まあく   October 02, 2008 12:23
ストレスは万病のもと。
とにかく泥のように良く寝てください。
いろいろあるだろーけど。。。お大事にね。
4. Posted by オリビア   October 02, 2008 21:02
皮膚科は、相当よい医者でないと、
難しいです。

皮膚のトラブルの原因って、結局特定されないことが多い。

私も、行く度に注射打たれるのを週1回2ヶ月続けた時代があった、思い返せば、適当な診断だな。
当たり障りの無い・・・・・・・
5. Posted by ジェス   October 02, 2008 23:34
病院→美容院か
笑えるw

オイラ、昔(確か2〜3年前)会社の行動予定表に
「曙町→福富町 NR(直帰)」ってイタズラで書かれた事がある・・・

同じ階の営業所の連中には笑われ、女性社員から軽蔑な眼差しで見られ、誤解を解くのに一苦労だった・・・

多分、普段の行動からこういう目で見られるんだろうなー
と実感した・・・
6. Posted by 号   October 02, 2008 23:41
NR。
うちの会社では部長のところにKYと書いた人がいました。
7. Posted by なお   October 03, 2008 01:43
◆ミヨ
お医者さんごっこは好きなんだけどねー・・

◆ぐしけん
あのときは心配したよーー。ほんと治ってよかったね!
ほんと、なにが原因かわからないけど、解決できればいいなあ。調子戻したいわー。。


◆まあく
「暴れ」て多少スッキリしました!ありがとね。

◆おりびあ
そうなんだね。。。となると自然治癒、、と思うとえーとしばらく休みたいなー   とか。

◆ジェスくん
イタズラされるうちが花です。
イヤガラセでない限り・・・

◆号
度胸あるな。
8. Posted by ミヨ   October 03, 2008 10:31
前いた上司はNRを間違えて
「NG」と書いてたよ。

見つけて大爆笑
9. Posted by なお   October 05, 2008 22:07
いいねーそのセンス。
面白そうな職場だよね、エピソードを聞いてると!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字