0からのスタートにご協力を。地獄へ道づれ。

September 23, 2008

ゴールデンボール。

7か月振りににあいました。


桑田さんの引退試合、行ってきました。

空が好きです。


欽ちゃん球団vsテリー伊藤球団 @ 越谷市民球場


会場入りすると、QueenのWe will Rock YOUが流れていてノリノリで合唱合唱。

この球場を選んだニッポン放送の営業さんに感謝。
桑田さんが近い近い! 片岡安祐美ちゃんかわいい!!


桑田さん最後の試合ということで、


センター 桑田。

ピッチャー  センター ライト ショート 


ショート 桑田。


を守ってました。ナンジャソリャなテリー氏の計らいです。



テリー球団のMC?林家たい平に元ロッテの黒木の活躍・・もあり。
最後のバッターはピンチヒッター欽ちゃんvs桑田さん
という見せ場まで作ってくれて、 さすが欽つぁん、
観客と一体となった完全にエンタテイメントな試合でした。


外野の芝生でビールを飲みながら、野球好きの老若男女と
笑ったり暑すぎて項垂れたりきゃっきゃ騒いだり。


必ずまたグラウンドに戻りますという18番の
強いお言葉に目頭がアツくなりながら球場をあとにしました。


PL学園校歌の一文、
『永久に 向上の道 進むなり』と書かれた垂れ幕が
彼の生きざまをそのまま表しているようで、感動的でした。


ありがとう、桑田さん!今週頑張るよっ!!!




欽ちゃん球団は「ゴールデンゴールズ Golden Golds」なんですが
20-30代のいい歳したヲトナな男子たちが酔っ払いながら
ゴールデンボールゴールデンボールってきゃっきゃ喜んでました。



marokoban at 23:47│Comments(7)TrackBack(0) かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かわむろ   September 24, 2008 00:26
今週だけなんだ、頑張るの。^^
2. Posted by ミヨ   September 24, 2008 10:48
あら、行ってきたのー?
良かったねぇ、近くで見れて!
私も昔巨人の井上が好きだった頃、近くで
見れるからと神宮球場によく観に行ったよ(^^)

でもね、欽ちゃん、好きになれない・・・
3. Posted by まあく   September 24, 2008 20:13
ゴールデンボール!ゴールデンボール!きゃっきゃ。
4. Posted by こまどり   September 24, 2008 23:07
片岡安祐美の画像はないのか・・・・

くやしいのぉ
くやしいのぉ
5. Posted by ほま太郎   September 24, 2008 23:51
どのニュース番組見ても、桑田引退試合@埼玉 って出るから、どの球場かと思ったら「越谷市民球場」ってのがイイね。

ほんと、素晴らしいね。
6. Posted by オリビア   September 25, 2008 04:29
「生涯、この人は一番すごかったというバッターはどなたですか?」

「それは、清原和博です。」


ベタな質問で、想定される回答なんだろうけど、
質問してる側も言わせたいだけなんだろうけど、
私はすごくきました。泣けたね。

桑田さんの「言い方」に感動した。答えるまでの間合い、口調、声のトーン。。。。全てが表れてた。

私もあと1週間頑張ります。
以上、スマスマ報告でした。
7. Posted by なお   September 28, 2008 18:38
◆かわむるくん
太く、短く、生きてるの。もういっぱいいっぱい。


◆ミヨ
神宮ってよく見えるよね。わたしも初桑田が神宮で、近さに感動しました。
井上、緒方の時代は巨人も明るかったねえ。

欽ちゃんがんばってたよ。


◆まあく
またコメントの難しいことを・・・・
公式記録ならず。


◆こまどりくん
ニコ動でさがしてください。


◆ほまたろくん
うん、すばらしくよかったです。
温かい試合でした。


◆オリビア
スマスマ観られなかったよぉ。。
でもオリビアのコメントで充分伝わったわ。

来週かな?楽しんで来てね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
0からのスタートにご協力を。地獄へ道づれ。