取り急ぎなメモ。シェルボ1回ひねりコバチ1回半ひねり伸身マルケロフ伸身カサマツとび2回ひねり。

August 12, 2008

海的胡瓜。



先日目にした、某企業の「今年の新人アンケート」に記載されていた
「尊敬する人」の欄で、圧倒的に多かった両親、恩師、イチローらの中で
異彩を放っていた回答は
「人類で初めてナマコを食べた人」というものでした。

こういう子が伸びる会社でありますように。



ちなみに今年の新入社員というと、学部卒だと今年23歳。
生まれた年は1985年、干支でいうと丑年。

聖子ちゃんがマサキカンダとの聖輝の結婚をした、
バックトゥーザフューチャーな年。

TOM★CATがふられ気分でRock'n Rollして、CCBはロマンチック止まらなくて
おニャン子がセーラー服を脱いじゃった、ライブエイドが開催された年。

最近の話です。くわばらくわばら。




◆ケルンは結構メッカらしいです。
no border


marokoban at 01:38│Comments(9)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェス   August 12, 2008 22:10
「人類で初めてナマコを食べた人」
斬新な答えだね。

1985年と言えば、オイラはイギリスから日本に帰ってきた年だな・・・
当時転校生で「日本語が変」ってイジめられてたな。
でも何故か半年後にはみんなオイラの舎弟になってた・・・
日本人学校ではM浪先生に怒られ、日本に帰ってきても先生に怒られ、挙げ句の果てには親は呼び出され・・・

今はコツコツと貧乏リーマンをしてます。


2. Posted by こまどり   August 12, 2008 22:42
「生まれた年は1985年、干支でいうと丑年。
聖子ちゃんがマサキカンダとの聖輝の結婚をした、
バックトゥーザフューチャーな年。
TOM★CATがふられ気分でRock'n Rollして、CCBはロマンチック止まらなくて
おニャン子がセーラー服を脱いじゃった、ライブエイドが開催された年。」

これを記憶してスラスラと言えるあなた・・・・

くわばらくわばら。ですな
3. Posted by 号   August 12, 2008 23:02
最近は桑田真澄ってこたえる学生が多いらしい

わかるのだろうか
4. Posted by なお   August 13, 2008 00:58
◆ジェスくん
大人になってからのジェスくんしか知らず無念。
あのころ同じクラスだったら・・・と色々と想像してしまいます。 ぐふ。

◆こまどりくん
いや、さすがにTOM★CATが85年ってのは調べた。おニャン子が脱いだのも86年くらいのイメージなんだけどな、、、

◆号
すばらしい話ですな
5. Posted by まあく   August 13, 2008 20:09
今でも”ふられ気分”がすらすら歌えますが、なにか?
6. Posted by なお   August 15, 2008 01:18
あなたがスラスラ口ずさんでたのを聴いたときはとっても驚きましたが同時にとってもうれしかったです。

あれは赤坂の明け方でしたねぇ。
7. Posted by ミヨ   August 15, 2008 14:58
TOM★CAT、なつかしー!
あのデカイサングラス(してたよね?)。
今度カラオケで“ふられ気分”歌ってよ。

8. Posted by なお   August 16, 2008 00:20
まあくにその役はお任せしたいと思います。

そういえば、昔ドリカムのライブで見かけたTOM★CATそっくりの怠惰な観客、覚えてる?
投げやりなウェーブ。。
9. Posted by ミヨ   August 19, 2008 11:38
もちろん覚えてるさー。
あの人のことは今でもたまに思い出します。
心に刻まれちゃってるんだよね、あのやる気があんのかないのかわかんない腕の上げ方(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
取り急ぎなメモ。シェルボ1回ひねりコバチ1回半ひねり伸身マルケロフ伸身カサマツとび2回ひねり。