June 18, 2008

すっぱいぶどう。

イランで拘束されていた中村さんの無事解放のニュース。
記事でしかみてないのですが、

『記者会見中、終始硬い表情だった中村さんが
イラン外務省のホセイニ報道官から記念品を贈呈された時だけ、
てれくさそうな笑顔になった。』

とありましたが、記念品てなんですか。ウランとか?





最近2日に1回はわたしの頭の中に浮かぶ言葉。


"Sour Grapes"


「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」
が いかに滑稽か。


喰ってみなさいって。 目を、耳を傾けなさいって。
汝 民の声に耳を傾けなはれ と誰かが言ってるじゃないですか。





そろそろバヤいです。



The Fox and the Grapes: A Retelling of Aesop's Fable




marokoban at 01:47│Comments(7)TrackBack(0)かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェス   June 18, 2008 10:31
何?幻聴が聞こえてくるの??
そりゃ、まずいな・・・

オイラ昔何故だかしらないが、
「東に行け・・・」
って、1日1回幻聴?が聞こえてた・・・

やっぱりバヤイのかな・・・
2. Posted by ミヨ   June 18, 2008 17:22
ビリーバンバンは
「いちご白書をもう一度」です。
3. Posted by こまどり   June 18, 2008 23:47
楽にしてやろうか?
4. Posted by なお   June 19, 2008 02:24
◆ジェスくん
そのハナシ、やっばいよ。しかも東!!!
ゆっくり話そう。

◆ミヨ
はい、教えていただいてあざす。しらんかったわ。

◆こまどりくん
殺るってことですか。。。  やだ
5. Posted by 号   June 19, 2008 03:35
ウランて・・・・ブラックだなしかし


飲みますか近々。ここで言うのもなんだが。
6. Posted by 通りすがりの菅井きん   June 20, 2008 11:05
いや、前からヤバイだろ。人生見つめなおせよ。
7. Posted by なお   June 22, 2008 22:21
◆号
ではちかぢかよろしう。


◆通りすがりの菅井ぎんさん
見つめ飽きました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字