問責決議案可決で民主に一言。すっぱいぶどう。

June 14, 2008

顎セレブ。

ネピアの『鼻セレブ』ネーミングに圧巻、とは昨年のブログ
語らせていただきましたが、この業界の命名リキには脱帽します。
命名キング小林製薬の最近の作品はどんなものかとサイトを
見てみましたが、消費者として目が肥えてきてしまったので
どの作品をみても「イマイチだな」と思うほどになってしまいました。
ごめん、小林。


でも二つばかしご紹介。名前から効用を想像してみてください。

ムズメン

ムックミン


前者は、男子用の股間・内股などのかゆみ&かぶれに。
後者は、つらいムクミに。


どっちもお世話になりたくないっすね。



閑話休題。


元同僚と元職場の近く、浜松町で半年ぶりの再会。

浜松町勤務時代は狂ったように毎日通った時もあったこのお店は
鶏好きの私にはたまらない、温かいお店。勤務先が浜松町を離れて
4年経ちますが、今でも機会を作っては通っております。
炭火焼メインですがその他の創作料理が面白くて、行く度に
新しいメニューがあり飽きさせません。


店内のBGMはずっと変わらず、サザン一本。


帰り際、マスターがお見送りしてくれたのですが
「サザン休止しちゃいましたねぇ」と声をかけると
「ぼくたちは休止しません!」と素敵な笑顔。

また近々行きますよん。


駅で元同僚との別れ際。

「身体、ホント気をつけてくださいね。
 歯磨き粉、飲まないようにしてくださいね。」

とがっちり抱擁。
優しい後輩ちゃんの愛ある?言葉にじーんとしながら、お互い終電ミスりました。



なんか普通の日記になりました。

一体、世のブロガーはどんなことを毎日書いているのかと、
「自称セレブ」といわれる人たちのブログを読んでみました。


いまは女王なのかわかりませんが眞鍋かをりさんのブログを
読んだあと、うつみ宮土理のブログを読むと、
うつみさんも充分女王になれると思ったり。
 

あご勇 のブログ『レッツあごー』では、肩こり解消方法を掲載。
自らのアゴで ガツガツ 肩を叩いてました。 すごいなあ。


セレブは日常が違う。持ってるモノが違う。



+++



師匠の新作
・別れた男がスカーレット・ヨハンソンと婚約(タイプ真逆!!)
・インド仏教どっぷりなアラニスさんはSATCにも出てます。
・「世界を変えたいなら自分を変えよ」のメッセージを込めたシングル"Underneath"



Flavors of Entanglement




marokoban at 23:49│Comments(11)TrackBack(0) 遊ぶ為に働く。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェス   June 15, 2008 18:58
「身体、ホント気をつけてくださいね。
 歯磨き粉、飲まないようにしてくださいね。」

大丈夫。今回の日記は普通かもしれなけど、歯磨き粉を飲むナオさんは普通じゃないから・・・

ちなみにこの間酔いつぶれて、家の門扉でパンツ一丁で寝てたオイラ・・・
近所の奥さんに起こされて、とてもハズカシかった・・・
2. Posted by なお   June 15, 2008 23:09
パンツ一丁で寝てた、って・・・負けるわ。
むかーーーし似たようなことあったけど、って競うところじゃないなコレ。

ちなみに諸々の反省から今月は控え目に生活してます。
3. Posted by オリビア   June 16, 2008 11:28
その鶏やさんに 最近連れていってもらったね。
お互い職場が品川なのに、途中下車して向かう
浜松町。。。。。。

また行きたいっす。

と、コメントも普通にしてみました。

悩めるおばはんです。。。。。。また近々。
4. Posted by 腹黒   June 16, 2008 12:39
コバヤシさんの作品ではないかも
しれませんが、先日見かけた薬局の張り紙で
「ハツモール」という発毛材がありました。

トノス、ヒメロスというのもありましたが、
効能は言わずもがな。
5. Posted by ミヨ   June 16, 2008 17:03
昨年のブログ、今読みました。

鼻セレブ超〜愛用してまっす。
6. Posted by かわむろ   June 17, 2008 00:07
「鼻セレブ」
”甘い”意味がよく分かりません。
7. Posted by なお   June 17, 2008 00:59
◆おりびあ
近日中に会合お願いいたします。
その後を語りましょう。

◆腹黒ちゃん
トノス ヒメロス・・って調べさすなよぉ。。
コバヤシさんはこの分野弱いね

◆ミヨ
どうなん、やわらかい ってこと?
カシミヤなんとかティッシュとどうちがうの。


◆かわむろくん
たしかに食べると甘い のキャッチの意味がわからない
トイレットペーパーなら食べても溶けそうだからいいけど
そういうことなのか?違うよな。
8. Posted by ミヨ   June 17, 2008 11:17
やわらかい!
どんなに鼻をかんでも
鼻ガビガビにならないし、皮もむけない!
保湿ティッシュなのでほんのり湿ってる感じって
いうの?カシミヤは柔らかいけど、しっとり感は
ないからね。
慢性鼻炎な私には手放せない一品です。

ねこねこ三重奏だかんね。
電車で読むのは危険。
何故なら顔が笑っちゃうから。
9. Posted by なお   June 18, 2008 01:10
そういえば慢性鼻炎だったね
昔青っぱなたれてたよね。


ねこねこ、ね。ご丁寧にケータイにご連絡までいただき、ありがとうよぉー。
10. Posted by 腹黒   June 18, 2008 10:12
だいぶ引きずってすみません。
先輩、さっき外回り中
「生理がおくれたら、メスコン」
って看板みました。

その隣には、全盛期の田原俊彦の
写真が印刷された風薬の旗が、たって
いました。

メスコンも、コバヤシさんとは関係
なさそうです。
11. Posted by なお   June 19, 2008 02:22
おうよ!レポート深謝。

メスコンて調べてみたところ
『漢方で言うところの実証・虚証の判断がつきにくい方の月経困難などに。』とか
『実証タイプの人で、へそを中心に傷みが強くあるいは下腹部・腰部に圧痛と抵抗があるような人に。』
ってあったんだけど、”言うところの”とか”実証タイプ"っていってるところが激しくうれしく怪しい。
メスコンの「コン」はなんだっちゅうハナシですわな。

トシちゃんは今となっては発毛剤101シリーズですわな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
問責決議案可決で民主に一言。すっぱいぶどう。