不要な細さ。顎セレブ。

June 13, 2008

問責決議案可決で民主に一言。

昨日に引き続き、話題のウガンダについて。


国旗はこんな。

ウガンダ・トラ。



日本の国旗は日の丸だから描き易いですけど
自分が スリランカの国民だったり

ライオン・シンハ。



ブータンの国民でなくてよかったなと、

不丹。



旗を見ては思うのです。 描けませんてこんな細かいのん。



以前も書きましたが、好きな本に『国旗の絵本』がありまして
よく知人へのプレゼントにしてます。
暇なときに眺めてると楽しいです。

国旗の本


本日会社で「カザフスタンってどこだっけ」と地図帳を開いた
ついでに国旗一覧を眺めていたらば、
通りかかった先輩に『何ネタ探してんの』と突っ込まれました。
わたしってそーみえるんだ・・・・。



国旗はその国を象徴するものということで、焼いたり破ったり
踏んだりしてその国家を侮辱する行為をニュースなどで
目にすることがあります。国によっては罰則を与えているそうですが、
韓国は刑法でその行為を禁じているそうですが、
日本の国旗に対しては「事実上黙認」なんだそうです。


ホントかどうかわかりませんがこういう話、 大嫌いです。



クラブのママみたいな前髪なの。あ、五輪出場権獲得おめでとう。






ビリー・ジョエル来日30周年記念で今年11月18日、1夜限りのライブ。
一昨年の来日で見納めと思っていたので拍子抜けですが
も1回 "Angry Young Man" のピアノ連打が観たい!!




marokoban at 02:09│Comments(8)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 腹黒   June 13, 2008 07:35
わたくしの愛読書は、「世界知図帳」です。
後ろのページの、国旗、総人口、宗教、言語、
国民総生産(GDPかGNPか)の一覧表
を見るのが好きです。
アトスなんちゃら、という国の国民は
男性のみです。
オール修道士です。

色々想像してしまいます。
2. Posted by とーりすがり   June 13, 2008 09:49
4 かまって欲しい娘は寂しがりやだな。でも、自己分析が足りない。がんばれ。
3. Posted by ミヨ   June 13, 2008 14:56
世界の国旗、面白そう!
今度買ってみよう。
私も地図帳とか大好き〜〜。
最近面白いのは、昔9歳の時に
(親が)買ったと思われる
「oxford childrens dictionary」
子供用なので、オールカラー+絵付き。
面白いぞ〜。

シンハーってスリランカ?
シンガポールじゃなかったっけ?
4. Posted by 3課ですけど   June 14, 2008 11:11
日本の国旗に対しては「事実上黙認」とか、ダメですよね。こんな良い歌が生まれる日本、もっと大事にしないと。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01143
5. Posted by 号   June 14, 2008 12:38
荻野って犬顔だよなー
この間の大会で久しぶりにみて、おれもあの前髪の盛り上がりっぷりに驚きました。
でもクラブのママって…
6. Posted by なお   June 15, 2008 16:52
◆腹黒ちゃん
アトス自治修道士共和国!想像しちゃいますね

◆とーりすがりな方
あ、はい。どうも。

◆ミヨ
大人になってからですが、その辞書買いました。
わかりやすいし、おされなのよ。
このシンハってスリランカの民族の象徴のライオンなんだと。獅子をシンボルにしてる国多いよねあのあたりは(一まとめにするなって?)。
シンハビールはタイ、、だよねたしか。

◆3課夜担当
そうそう。
そして板尾の嫁の座、狙ってます。

◆号
お着物が似合いそうな前髪じゃない??
岩下志麻姐みたいな。もしくは「オモロー」。
7. Posted by まあく   June 17, 2008 23:39
うちにも同じような国旗の本がありました。

サウジアラビアの、書いて。
8. Posted by なお   June 18, 2008 01:12
好きだわーここの旗。きっとかける。


どっかのタイ料理の伝票みたいだよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不要な細さ。顎セレブ。