迪士尼海。白耳義的少女不良愛。

April 27, 2008

青島幸男。

先日ブルーマンを観て来ました。
オフブロードウェーで大人気という公演です。


開演前、会場を盛り上がらせるお笑い的な仕込があるのですが、
なんだかあたたかーい仕込で、会場がみな笑っている中
涙がぼろっぼろこぼれてました。 病んでるのかもしれません。

全身(だったかもう覚えてない)青塗りの男性が無言で
奇天烈なパフォーマンスを繰り返すショー。
青い液体が飛び散りまくるので前列の観客はポンチョ着用。

ドラえもん。

一言も発さないので、世界ツアーは楽だろう。と思いきや
『青い3人の男』以外は全員ローカルスタッフで構成。
日本人のキャストがトレーニングを受けて、参加しているのです。
彼らのパフォーマンスが自然に各国の老若男女に受け入れられるのは
そんなコンセプトが効いているのかもしれません。


顔は青いけど、ハンサムな青い男たち。

面白かったんだけど、どう形容したらよいのか、
時間が経つとどんなショーだったか殆ど覚えていないのですが、
演奏は迫力があってよかったぞと。野外ライブに向いてる感じ。

わたしがもう一度みたいのは、We Will Rock Youなのです。
東芝さん、またスポンサーしてくれないかなー。




+++


場所は六本木。テレ朝前の特設インボイス劇場。
そのそばに、シンガポール料理店があって、穴場的で美味。




marokoban at 00:36│Comments(6)TrackBack(0) 音楽的映像的。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BABE   April 27, 2008 06:04
10年前の卒業旅行、NYでミュージカル三昧の毎日で見た一つです(ブルーはミュージカルではなくエンタメですが)。大きくない会場を使かうことでお客さんとの一体感も○。日本の公演はどういうスタイルかわかりませんが、ブルーマンがお客さんの中にきたり、お客さんもステージに上ったりと、本当に楽しい時間だったのを今も思い出します。オススメで〜す。
2. Posted by なお   April 27, 2008 06:44
そうそう、あなたが年末に『なお好きそうだよ』と勧めてくれたんだよね。
たしかに奇妙なところ、わたし好きです。
あのブルーマンは10年前にBABEがみたブルーマン、なわけないよな。5号とか6号よね。
3. Posted by ジェス   April 27, 2008 11:44
「顔は青いけど、ハンサムな青い男たち」って不思議な感じがする・・・
ところで「ブルーマン」と「青島幸男」はどんな関係?もしや恋人ですか?
4. Posted by まあく   April 28, 2008 00:12
チケット取れただけでもすごいじゃん。

最近、どーしちゃったの?ってくらいQueen人気が高いからWWRYも金稼ぎに来ちゃったりするんじゃないかとひそかに期待してます。
5. Posted by ミヨ   April 28, 2008 10:48
いいなー、ブルーマン。
私も行ってみたーい。
ポンチョ着る最前列に座ってみたいわ、ぜひ。
6. Posted by なお   May 06, 2008 18:44
◆ジェスくん
いや、ほんと顔は青いんだけど、ハンサムだったのよ!!!必見。
いじわるばあさんが好きです。

◆まあく
先日Live at Wembleyをガン観しました。すばらしかった。
WWRY凱旋帰国期待したいね。

◆ミヨ
通路側もお勧めです。一見の価値はあります。
でもPVとかのほうが彼らはカッチョイイかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迪士尼海。白耳義的少女不良愛。