よくある質問。「長寿と繁栄を」はバルカン人の挨拶。

November 03, 2007

99。

会社の会議にて。
研修的な、意識改革的な会議。

ブレインストーミングの前のウォーミングアップ、、てことでこんな
質問が出題されました。

「うちの会社を乗り物に例えると?」

参加者13人全員の回答はさまざま。
戦闘機、観覧車、外車、渡し舟、ジェットコースター、
ヘリコプター、ラブワゴン、潜水艦、電車・・
わたしの答えは「人力車」。 

これだけ並ぶと、一体どんな会社なんだ、と。
理由を聞くと、それはそれは納得できる説明がそれぞれにあり、
やるなーこのひとらー と感心しました。

わたしは人力舎に入社したいと思ったことがあります。

みなさんは会社を乗り物に例えるとナニでしょ?


+++

どうでもいいんですが、半田健人にヤラれた瞬間はこの映像。
阿久悠さんの最後の出演映像。阿久さんに「やるな、小僧」と言わせた
半田氏のマニアックぶりをご覧下さい。





中日の中村紀、よぅ頑張った。ほんと、いい笑顔でしたね。

marokoban at 01:10│Comments(4)TrackBack(0) かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYA   November 04, 2007 01:04
半田氏、ケータイ大喜利ではいまいち実力発揮できていませんでした。無理矢理「霞ヶ関の高層ビル」ネタで割り込んでたけど。

うちの会社は・・キックボードかな〜
求む、ヒット作。
2. Posted by ぐしけん   November 04, 2007 14:01
弊社はタイタニック!
外部内部問わず関わっている人たちが皆おおらかに楽しんでいるから。
そして沈没直前まで誰も気付かないの。。。
なーんてこと言ったら怒られる〜!
3. Posted by おりびー   November 05, 2007 10:13
基本、タモリ倶楽部の半田様しか知らなかったので、この画像食いつきました。
ほれるわ。

え?
会社を乗り物に例えると?

ダンボールで作ったイカダ。

4. Posted by なお   November 06, 2007 23:00
◆AYA
Google本社のスタッフがすいすい乗り回してるのをみて欲しいなーと再び思ったけれど、キックボードは買わないでよかったーと思ってる乗り物の一つですわ。
ケータイ大喜利、みたかった!昨日はJ-waveで「鉄っちゃん」代表としてイキイキと語ってました。

◆ぐしけん
あーた、シャレにならないよっ!!!面白すぎます。

◆おりびー
イカダー・・しかもダンボールーー はよ逃げて!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よくある質問。「長寿と繁栄を」はバルカン人の挨拶。