ジュゴン殿堂入り。ペ茶。

October 10, 2007

一休入魂。

ぶつぶつぶつぶつマウンドでつぶやいてて キモい

とかみなさん言ってくれましたが、あれは
野球、ボールに対して「ありがとう」とつぶやいているんですよ!
一球入魂、野球が出来る幸せをかみしめながら、集中と感謝の投球だとか。

読唇術で「お母さん たすけて」と誤読されたそうですが、
ハタ迷惑なのでその後、スペイン語や英語や台湾語や中国語やポルトガル語で
「ありがとう」をぶつぶつぶつぶつつぶやいていたそうです。

これ、18番の似合う男・桑田真澄のお話。
彼の更なるメジャー挑戦には若干驚きましたが、今日もっと驚いたのは、
27年目のシーズンにむけて左肘の手術をする 工藤公康、44歳。

「いつかはメジャー、を念頭に準備したいと思います」

ですって。まじすか。


(出典:『試練が人を磨く 桑田真澄という生き方』
プロ入り10年目の95年、100勝を達成した桑田が自身の人生感や野球に対する
アツい想いを語った単行本。「努力している自分が好き」「しびれるところで
力を発揮するのがプロ。努力に無駄なし」
”努力”という言葉がちりばめられた、桑田流哲学本。
スター球児・スキャンダル・裏切り。想像を絶する経験がこの哲学を生んだと実感。




+++

◆自称似非iPodコレクターなわたし。◆
NEW iPod nano、shuffle の(PRODUCT) REDを購入。

iPod nano 8GB (PRODUCT) RED Special Edition
今回は刻印してみました。

なおなのー。copyright:マイコー

iPod nanoには、なおのナノ、ってことで、友人考案の「naonano」。

copyright:MIKA

iPod shuffleは、愛しのMIKAのアルバムの中からお気に入りの1曲「Love Today」。


刻印は、オンラインのみのサービスです。
(Apple Storeでは、メッセージを刻印したiPodをギフトボックスに入れて贈れます。)

Apple Store(Japan)


◆紅葉の季節にピッタリ◆
『Life In Cartoon Motion』

icon
icon
11/1発表の欧州MTVの'Solo Artist of 2007'と'Most Addictive Track'に
ノミネートされてます!れっつ投票! コチラ



marokoban at 23:49│Comments(6)TrackBack(0) 現実頭皮な日。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ALFA   October 12, 2007 00:05
オイラも、いつかメジャーへ
2. Posted by うらこ♪   October 13, 2007 08:44
工藤、ビックリだよね。
真顔だったもん。

ちなみに工藤の体脂肪率は28%。
アスリートですか、これは。
3. Posted by rika   October 14, 2007 18:27
これ読んで、その桑田真澄の本を読んでみたい、と思いますた。
なお、ついにMIKA買ったよ〜。やっぱLove Todayっしょ?!いっちばん好きですね〜。バヤイ♪あんがと〜!!!!!
Nate Jamesのもやっとこさ購入。High Timesが一押しっすね〜。こちらも違った具合でバヤイ☆
4. Posted by なお   October 16, 2007 01:51
◆あるふぁ
あなた日本制覇したものね。可能だ可能だ(テキトー!)

◆うらこ
28%!?? オバチャンじゃん!
てかわたしもこのくらいかも。

◆rika
是非読んで下さいまし。
MIKAよかったろ〜!Nateもよかったろ〜!!
合うねー、今度会うとき語ろうぞ〜。
5. Posted by まあく   October 17, 2007 23:37
new iPod nano刻印入り超かわい〜!ホシぃー。

旅先でLove TodayのPV見ました。また飛んだりはねたりしてる「明らかに低予算」系だったけど、私もこの曲が一番好きです♪
6. Posted by なお   October 20, 2007 02:20
電光三昧のPVだっけ。

>また飛んだりはねたりしてる「明らかに低予算」系

すばらしい表現!!!

nano是非なの〜。 てまだ使ってないのよねワタシ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジュゴン殿堂入り。ペ茶。