アゲアゲ。らりる。

December 05, 2006

師走はあけBONO。

さっき「すぽると」を観ていたら、えらいさっぱりした
気の弱そぉーなお顔した人が出ていて、誰だろうなーと思ったら、
FAで来期巨人に入団する小笠原でした。

髭をきれいに剃ったツルっとしたその姿にちょっとがっかりしました。
髭の成すイイ男効果って、絶大です。 無精髭党万歳。

閑話休題。

タナボタな1週間はまだ続いていて。

今週はしっかりせんといかんなというスケジュールなので
敢えて先週まで狂ったように遊んでいたのですが、
たなぼた的にまたまたわたしの目の前に「チケット」が舞い降りました。

今度はU2 です。 4月からリスケされたライブ
先日U2が1回舞い降りたのですがそれは行かれず。
なのにもう1回舞い降りてきたということは、運命だと。
でもさすがに今日は行かれないだろうなーと。

なのになぜかVERTIGO的な 「黒×赤」 コーディネートで出社し
見た目ごっつライブモードなわたし。

いやー無理無理、今日は行かれない、行ったらやばいって。
なんて追い詰められた気分で、気付いたら「さいたま新都心」駅。

日本の国旗を掲げて一瞬右翼か?と思わせるような風貌で登場したボノに
会場のみなさん絶叫。
カリスマ性ってのはこーいうことをいうのかーと思った瞬間でした。

実にボノらしいライブ演出。

携帯を使ったクリスマスツリー演出、そのまま「ほっとけない」への参加働きかけ、
宗教の「共存」=「COEXIST」、「世界人権宣言」などのメッセージが
スクリーン一面に表示された中での 「Sunday Bloody Sunday」はすばらしかった。

安藤忠雄氏の『光の教会』に行って感銘を受けた、と話したあとの
貧困撲滅キャンペーンのテーマソング「ONE」も印象的でした。

撮影許可いただいてます
イエーーーーース!!! いや、U2。

喉カラカラ。 U2 サイコーでした。 行ってよかった。 
えみねむさんきゅうー!!

◆やっぱり◆
外国人客は態度が悪かった。

VERTIGO 2006

marokoban at 01:19│Comments(2)TrackBack(0) 音楽的映像的。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まあく   December 05, 2006 02:32
まあくことえみねむです。

いや〜、まじかっこよかったね。
あなたの黒ニットX赤ジャケも相当いけてました。
なんだ、行く気満々だったんじゃん。良かった良かった。こっからじゃんじゃん上げていこ〜!
いい風吹いてきたね〜!!
2. Posted by なお   December 06, 2006 01:41
>あなたの黒ニットX赤ジャケ

て書くとすっごくヘンな人みたいだ。ウケる。
風を自分で吹かすことも大切だね。

でも。

anyway the wind blows なのよ。がりれおがりれお

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アゲアゲ。らりる。