akiba系?。"人生とは旅であり、旅とは人生である"。

June 23, 2006

爆睡の予感。

日比谷線銀座駅の構内で、『占い アタール』
という絶対当たらなさそうな占いの館の広告を見ました。

超アンチ占い、スピリチュアル、細木サン系、ついでにコパ、なわたし。

何年前だろ、2000年頃でしたか、勢いのあった頃、
情報通フライトアテンダントのクチコミ、ということで紹介された
「沖縄のアタール占い師」とやらに、友人達総勢5人で1泊という
強行スケジュールを組み、会って来ました。
占いなんて、ケッ。と思いつつも、まあ、勢いって楽しいじゃん、て感じで。

結論大爆笑。かりゆしウェアの占い師サンに言われたことはこんな。

(わたしを見るやいなや)「うわっ 重たいなこりゃ」
・今の仕事辞めなさ〜い
・今の彼とは別れなさ〜い
・政治家になりなさ〜い
・もしくは消防士になりなさ〜い
・すごい誠実な人に出会るよ。いつだか全くみえないんだがな〜 おい。
・伊勢神宮にいきなさ〜い

ちなみに他の友人は「誠実な人に出会える」「結婚して実家のそばに住む」
なんて言われて結果、素敵な人と結婚して、実家のそばに住んでいて、
『的中よ!!』なんて最近言ってましたが、
それって占いがアタールのとは違うと思うんだけど・・・・・・。

いや、でも『助言にはありがたく耳を傾けろ、猛省キャンペーン実施中』の
わたしとしては、あくまでも参考としてですが少しは前向きに受け取って
役立てていけっちう話でして、とすると。

・今の仕事やめなさ〜い 
 ⇒ その後異動した、そんで数年後辞めた。結果おーらい。
・今の彼とは別れなさ〜い
 ⇒ アハハハハハ!! はぁ。
・政治家になりなさ〜い
 ⇒ タイゾーの秘書を足がかりに、という野望はある。
・もしくは消防士になりなさ〜い
 ⇒ 相方が消防士、じゃダメ?
・すごい誠実な人に出会るよ。いつだか全くみえないんだがな〜
 ⇒ 出会えてる、ということで。 てきとー
・伊勢神宮にいきなさ〜い
 ⇒ たしかに観光してみたい。行くかー。

やまぴーの前髪がちょーうっとおしい。
オイッ。


marokoban at 01:22│Comments(9) 現実頭皮な日。 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴよ   June 23, 2006 13:23
私も占いしてもらうかしら。。。

ボロクソに言われそう orz
2. Posted by まいむ   June 23, 2006 19:52
なおのブログに初めてコメント書きます。
PC音痴な私はびびっちゃうのだ。

で、その沖縄占い師とやらはお兄さんの方?
それともランプ亭(丼ちゃうよ)のおばさん?
沖縄にアタ〜ル占い師さん、よく聞くし
うちの同期もけっこう行ってるよ。
その後の結果が楽しみだね!!
3. Posted by ぐしけん   June 23, 2006 22:40
まいむさん、それは沖縄の父でも母でも兄でもないのです。かなりスピリチュアル系。こうなったらなおちゃんホノルルのベトナミーズおばさまにみてもらう!?もういいか。。。
4. Posted by ピにやられた人   June 23, 2006 22:51
なおに同行したピです。
「あなたは世の平均的な年齢で普通な人と結婚します」といわれましたが、その年齢はとっくに過ぎ、普通な人との出会いはない生活をしているので、まったく当たってないと思われる。
沖縄に1泊という思い出だけで十分かな?
もちろん5人全員、帰りの飛行機で爆睡したのは言うまでもありません。
5. Posted by なお   June 24, 2006 00:28
◆ぴよさん
ぴよさんて占い信じますか?さすがに上半期、本厄だからかなーと思うくらい踏んだり蹴ったりだったので厄払いしておくか・・・と考えてます。気休めだけどいいじゃないすか。

◆まいむ
めんそーれ!
って、沖縄にはそんなに有名なアタールがいるの??何か私自身がかわったら、ご報告いたします。

◆ぐしけん
おお、あの人は父でも母でも兄でもない人だったのね。ホノルルのおばさま・・御社とのタイアップ企画モノなんでしょうか。。。。でも教えて、念のため、念のため。
そかそか、まいむとは同級生・元同僚、面白い縁ですなー。

◆ぴ
ぴの環境は確かにフツーじゃないよなぁ。うらやましいですが。
しっかしあの時は楽しかったねー。勢いがあった!勢い大切!!
6. Posted by tomato   June 24, 2006 14:59
突然おじゃまします。
ヤフー検索でなぜか迷い込みました。
面白くてふふふって笑ってしまいましたー。
またよらせていただきます。
それにしても誠実な人っているんですかねえぇぇぇ。とイキナリネガティブコメントですみません。
7. Posted by なお   June 24, 2006 22:09
◆tomatoさん
どうもー。誠実な人って、ねぇ、ほんと、どういう人なんでしょうねぇ。愛すと誠実になるんでしょうかねぇ。
8. Posted by まいむ   June 25, 2006 23:52
ぐしけんさん>
私ホノルルのべトナミーの占い師、いきました。
えらい大変でした。
予約して占ってもらったのは10時間後。
こわいね。霊的なやつで、私の顔でなく後ろみて
喋るわ、ラップ現象がおこるわ。
結果。
過去のことはすごくあたっててこわかったけど
未来はどうなんでしょう?
エンジニアと結婚すると言われたけど、リーマンと
しちゃったぜーい。あれ?その内離婚か??!!
9. Posted by ぐしけん   June 26, 2006 18:00
そーなんです!
あのランボーおばさまは本当にすごいですよね。
待っている間「さんきゅ〜!」と号泣しながらお部屋から出てくる人を見かけたりして。
興味深い体験でした。でも知人の話によると「あなたのお父さんは3年後に死ぬ」とかも言われちゃうらしいですよ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
akiba系?。"人生とは旅であり、旅とは人生である"。