テロリスト。高校三年生。

June 11, 2006

サーファーになる。

1年ぶりに友人と近況報告飲みをしたときのこと。
立派に目標をもって努力しているその彼にアドバイスされた
結構なるほどね、的な話があったのでご紹介。

自分軸と他人軸があって。
それを自他「知っている領域」に分ける。
単純なこと。『自分の知らないことやってみたら?』
今までの真逆なこと、やったことのないことをやってみるのはどうよ。
1から何かを探さなくても、真逆、知らないこと、なんて
考えなくても思い当たるでしょ、て。

新領域を探すの図。

ま、何だよそーいうのは簡単じゃんー、しかも人に言われて
やることじゃーないだろーよー、と以前のわたしならそう思った
のですが、面白いことに、1週間前に会った友人ピにも全く
同じことを言われたので、これはつまるところそーいうことだ、
と思ったわけで。

週末に行った河津温泉で海にぷかぷか浮かぶサーファーを
眺めながら、

サーフィンでも始めっかー。

何回かそうつぶやいてみたんだけど、
友人達は聞こえているのかいないのか、無反応でした。


marokoban at 22:28│Comments(5) かくおもふ。 

この記事へのコメント

1. Posted by てら   June 12, 2006 11:51
なおさんサーフィン、ハマリそうな気がする!
運動神経もいいし、フットワークも軽いし。
いいと思うな・・・
2. Posted by ピにやられた人   June 12, 2006 20:51
なおは好奇心旺盛(でも慎重だったりもするけど)だから何でも経験ありよね〜。
何がいいかな????

楽器は?
3. Posted by きょーこ   June 12, 2006 22:04
なおが知らないことってあまりなさそうだけど、園芸は?私は最近暑いので、髪を結ってみようかなと思ってる。やり方がわかんないけど。
4. Posted by なお   June 12, 2006 22:06
◆てら
意外と重い腰。。をあげるまでが長いのが悩みー。
フラも考えたんだよね。てら楽しそうなんだもん。

◆ぴ
ビリーのように弾き語りしたい。ピアノ復活か?
もしくはちくわ笛。
5. Posted by なお   June 12, 2006 22:14
◆きょーこ
園芸ね。なるほど。会社で「育てるメッセージ缶」を開けたらすごい勢いで育って、思わずきしょい!と叫んでしまった私に合うか不安ですが、お花は大好きなので考えてみます。
髪の結い方、わたしもわかりません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テロリスト。高校三年生。