娘。をプロデュース。うんぽこ。

May 11, 2006

無理だ。

全米でM:I−3が公開されました。
トムキャットなんて夫婦まとめて言われてますが(Tom & Katie)
映画は好調。今回もトム扮するイーサンは宙吊り三昧だそうな。

日本での公開は、7月8日。
公開までの1ヶ月間限定で、サッカーW杯開幕日の6月9日から
イーサン属するスパイ組織IMF(Impossible Mission Force)
をイメージしたカフェが原宿にオープンします。

cafe STUDIO
渋谷区神宮前4−31−10 YMスクウェア原宿)

カフェでは宙吊りになったイーサンのマネキンが、「客=エージェント」
をお出迎え、とか。
他、スパイグッズの展示や大型ビジョンで予告やメーキング上映なども。
大掛かりなプロモーションとなりそうです。

それはともかく今回のわたしの期待はサントラ。
カニエ・ウェストにトム自らプロデュースを依頼したという
期待のテーマ曲を、昨晩聴きました。
グラミー最多ノミネートのカニエ起用は旬といえば旬、意外といえば意外。
M:I−2のLimp Bizkitもよかったけれど、そのイメージからは
180度異なるテンポのテーマ曲でした。映画館の大音量で是非聴きたい。

ミッション:インポッシブル。『無理だ』っちうことで
久々に口ずさんでみました。

うでたて 無理だワニのうでたて伏せ
無理を承知でやってみな ハイ
ふっきん 無理だカメのふっきん
無理を承知でやってみな ハイ
げんこつ 無理だカニのゲンコツ
くやしかったらやってみな ハイ
無理だ むりだ〜 無理だぁ〜 ムリムリ〜

勢いがあってよろしいのではないでしょうか。
景気付けに是非カラオケで男子に歌っていただきたい。ハイ。

+++

◆今日の気になった情報(不定期)◆
イランの核開発に関するニュースを見ていて、イランの
誰だったかが会見で、「なんたらかんたらcarrots and sticks いえい」
と言っていたのを聞き、carrots and sticksが『アメとムチ』
だとわかり、面白いなぁと思いました。
たしかに「ニンジンとムチ」じゃぁ語呂悪いよね。
そんなコミュニケーションをとる機会がないのが残念。
瀧崎 邦明ともいう。


marokoban at 21:18│Comments(5) 音楽的映像的。 

この記事へのコメント

1. Posted by rika   May 12, 2006 00:43

行ってみたいぞな、その期間限定cafe。
無理を承知でホットヨガ、毎回足がつりまくり、ハイ♪
2. Posted by ほま太郎   May 12, 2006 02:35
爆風スランプがやけに懐かしい。。
カニのなんとか、、っていう別のフレーズが最初に浮かんだ自分をちょっと恥じています。
3. Posted by なお   May 12, 2006 12:54
◆rika
あるある探検隊っ。

◆ほまたろ
ですよね。続きは土曜に・・。
4. Posted by Kanako   May 12, 2006 21:54
MI3のデッサンはトム自ら書いたらしい。
若く見える人は多いけど、オーバー40というのはすごいわ。
5. Posted by なお   May 14, 2006 19:37
そうそう、デッサンがトムで、グラフィックにしたのが日本人なんだよねー。
早くみたいなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
娘。をプロデュース。うんぽこ。