820円也。ちくわ笛。

January 27, 2006

ろっくみあまでうす。

今日は、モーツァルト生誕250年。

最近のクラシックブーム(100曲シリーズとかありますよね)も
ここでまた盛り上がっているようで。
モーツァルトの楽曲は身体に効く、といわれているそうで、
「不眠」「アレルギー」「便秘の改善」「成人病予防」など様々。
おおおおお、私にええんでないの。

ラジオ各局でも特集を組んでおり、今朝J-waveでは
『交響曲第40番〜第1楽章』や有名な『フィガロの結婚』などが
オンエアされていました。

先ほど、Gooooogleをみたらば、ロゴの"o"の字がモーツァルト風ヅラ
を被っていてかわいい!!!

思わずブログに書いてしまいました。

久しぶりに、『アマデウス』観ようかなぁ。

といえば。ファルコ、元気かなぁ。後日記入:調べましたところ、98年に交通事故死したそうです。

もーちゃん、奥の深い人で・・。

ヅラ。

marokoban at 15:58│Comments(5) かくおもふ。 

この記事へのコメント

1. Posted by もとつか   January 28, 2006 01:01
アマデウスといえば、十数年前クラスメイト(異性)に電話したら、「今家族でアマデウス見てるから・・・」と断られたなあ
2. Posted by 具志堅   January 29, 2006 00:55
なおちゃん、とにかく胸の痛みの原因がはっきりして良かったです。そういえばワタクシは先日仕事中、最高に忙しい時に鼻血が出て、一瞬うろたえました。しかし一秒たりとも無駄にしたくなかったので、ティッシュを鼻にチュッチュッと詰めてお仕事続行致しました。鼻血用脱脂綿(他人からは見えないバージョン)が発売されたら便利なのだわ、と思いました。明日はバレエを観に行くので私もクラッシック音楽に触れてきます!
3. Posted by なお   January 29, 2006 22:41
◆もとつかさん
わたしは「本読んでるから」と言って断られたことがあります。

◆具志堅さん
大丈夫?ヨーコーもお大事に。。鼻血用脱脂綿、是非御社自慢の「開発商品」にて、よろしく。
4. Posted by まあく・しょう   January 30, 2006 17:47
なにを隠そう、うちではファルコのアルバムがヘビーローテーションでかかってます。モーツァルトが250年前にあーゆー曲を作ってたのもすごいけど、20年前にファルコが作ってた曲もすごい。具志堅もなおもお大事に。
5. Posted by なお   January 30, 2006 18:48
確かに。びばろっくみあまでうす!あの映画にあの曲はすごいと思いました。
モノマネできるよ(しつこい)。是非鶴千で。

はい、ぢっとしてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
820円也。ちくわ笛。