ピーター。ろっくみあまでうす。

January 23, 2006

820円也。

今日はお休みいただき、のんびり。
といきたいところだったが、ちょっと気になる痛みがあり、病院へ。

右胸の脇から右腕にかけて、筋が痛む。
最初は風邪をひいたときのリンパ腺が腫れる痛みと似ていたので、
風邪でもひいたかなと思っていたのですが、どうもそうでない感じ。
痛みはしびれにもなるときがあるし、胸の痛みが腕にも脇腹にも
ひびくときもある。

ちょうどお休みいただいたことだし、診てもらうか。

と何でもいいから血採ってレントゲン撮ってもらえば気が済むだろうと
思ったものの、お昼前に起きてからではそういう病院には間に合わない。

てなことで、近所の内科クリニックへ。以下センセの発言。

右胸と腕と脇腹は神経が全部異なってるから同じ痛みによるものではないから
症状が説明つかないんだよねぇ。
痛くなってまだ4日目でしょ、もうちょっと様子みてもいいんでないの
最近運動した?筋肉痛じゃないのかな(どきっ。て、1週間以上前だよ?ドキドキドキ)
どの辺?ちょっと見せて。え゛っ! あぁこれ日焼けか。(焦げてるからね)
血圧問題なし、食欲あり、タバコ吸わない、ぅん いいんじゃないかな。
はい終わりぃ。

と、私に触れることなく終了。所要時間1分半。

っざけんな。思わず以下質問。

『このまま痛みがひかない場合、センセは次どういう診察してくださるんですか。』

センセかく言う。
『血採って、レントゲンかな』

今やれ、今。

問診料 820円也。 おだいじにぃ〜

っっっざけんな。

・・・まぁ、なんとなく、筋肉痛の気がしてきたんだけどね。

しっかりせぇ。



marokoban at 23:33│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by 具志堅   January 24, 2006 00:38
頸椎とか首筋が原因で腕が痛むというのも聞いたことあるよ。ところでハリポタ観てしまいました。。みんなどんどん大人になって来ているから観ていて焦ってしまったわ。
2. Posted by ピにやられた人   January 24, 2006 00:56
試しにストレッチをしてみては?
3. Posted by まあく・しょう   January 24, 2006 09:52
あ、ストレッチっていい案じゃないっすか。お大事にネ。
4. Posted by なお   January 25, 2006 01:03
◆具志堅ヨーコー
ぐ、ぐしけん・・とうとうそう名乗るとは。さすがです。
2月のスケジュール教えてちょーだいな。

◆ぴぴぴ
ストレッチ。 はいっ。

◆まあく
ストレッチ。 ういっす。3丁目で。

でね、なんかやはし違ったようで、かなり痛んできまして。ぅぅ。
5. Posted by はっかまん   January 25, 2006 20:21
あら、穏やかではないね。
ひどくならなければいいけど・・・
とりあえずお大事に。
6. Posted by 崇   January 26, 2006 01:07
別のところでちゃんと診てもらいなさい。
7. Posted by なお   January 26, 2006 23:44
◆はっかまん & 崇
ありがとございます。はい。診てもらったら「帯状疱疹」でした。
あぁーブルーです。職場に経験者が多く、色々聞いて、ますますぶるぅ。
いつ治るのやら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピーター。ろっくみあまでうす。