ジャングルに住む。問題です。

October 17, 2005

むしろ、裸。

一番リラックスしているとき。それは夜歯を磨いているとき。
一日の最後にぼっさーーーと脱力しながら磨く10分は頭真っ白。

虫歯はないものの、久しく歯医者に行っていないので、検査も
兼ねて行かねばならんと思ってます。
どーもあの音と歯⇒頭に響く感覚がイヤでイヤで、職場の検査で
たまーに行く以外はなるべく近寄りたくない場所。
しかし先日歯の知識に長けている友人と飲んだとき、熱く歯の
大切さとビョーキについて語っていただき、こりゃ行かんとな、
と腹を括ったところ。

  歯医者といえば。

話のネタとして、よく友人にたずねる話。
『口の中を見せるのと、裸を見せるのと、どっち。』

これは、イケメン歯医者サンに診てもらっている友人の話を
聞いたときのこと。私たち女子(・・・)は、それは照れるだ、
目が合うだ、口の中に手!!だのいい歳して、きゃーきゃー。

そして議論は好きな人に『口の中を至近距離で見せるのと、
裸を見せるのとならどちらが耐えられるか』に。

どうしてもこうありえない究極の選択で盛り上がってしまう私たち。

わたしは断然後者。
威張るところじゃない。そしてけして自信があるわけでもない。念のため。
口の中は、人間ぽさ丸出しだし、至近距離だし、だったら、
真っ裸になったほうがマシ。 がわたしの意見。
マッパこそ丸出しだろうよ!と突っ込みたくなりますが、
目とか耳とか鼻とか、感覚の宝庫?顔だから羞恥心が出てくる
のでしょうか。

この意見が大半であろう、と思いきや、結構意見は割れるんですよね。
性に差がでいるのかと、男性陣に聞いてみたが、同じく割れる。聞くなよ。

つまるところ、どうでもいい話なんですな。

至近距離で口あけてむきだし。ちょっとマヌケづら。
人間ぽさ丸出しだからこそ、そこまでできれば愛は本物だ。

なんて極論を出して、妙に納得するのでした。

て、愛の話だったの?違う違う。歯。

様様様様

marokoban at 22:57│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴよ   October 17, 2005 23:54
あいかわらず絵うまいねw

わたしゃ口の中を見せたほうがよいな〜
理由はないけど なんとなく
だって二段腹を見せたくないんですもの( ̄▽ ̄;
2. Posted by かわむろ   October 18, 2005 01:30
店長〜、店長ぉ〜っ。
「よ〜ん」が・・「よ〜ん」が”変人”ですぅ〜!

オイラも逆の立場(患者ね)だったら、やっぱり”口”ですかね。
ちなみに医者の方だったとして、マッパの女の子を前にして(何プレイ?)普通に仕事できたら、それはそれでプロですな。
3. Posted by かわむろ   October 18, 2005 01:55
あ、何かスゴイ勘違いしてました。
好きな人に見せるのね・・・。
でもやっぱり”口”ってことで。
4. Posted by 歯の知識に長けた友人です。   October 18, 2005 08:30
「好きな人」初期なら裸かな。


ちなみに、旦那の口の中見せてもらうのって、ちょっと嬉しいかも。
(変態?)

ということは、ハードル的に口の中を見せることの方が高い気がする。
だって、旦那の裸見ても嬉しいとかは全く思わないでしょう。
5. Posted by 究極の選択にもりあがった一人   October 18, 2005 10:01
断然”裸派”です。だって、口じゃなくて口の中だよ?その上、好きな人にあんな間抜けヅラずっと見せていられますか?ムリムリ!
6. Posted by なお   October 19, 2005 00:59
おぉ、半々だ。そしてみなの意見に納得!
そう、ハードル的に、口の中のほうが高い気がするなーやはし。「好きな人」なら。
かわむろ先生の言うマッパ患者って、お医者さんゴッコじゃ・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャングルに住む。問題です。