ナウでヤング。ヲトナの科学。

October 13, 2005

ぼんど。

今朝J-waveを聴いていたら、ジェームス・ボンドの話題が。

次期ジェームス・ボンド役の候補者として過去に挙がった人は
色々いますが、過去に『おぉぉぉおお』と思った候補は、
ユアン・マクレガーとジュード・ロー。かっこいいねぇ。
そんな噂もあっちゅう間に消えてしまい、最近の情報では
4候補にしぼられたとかいないとか。

そんな中新たな候補として挙がったのが、ダニエル・クレイグ
という俳優。顔をみてみたけれど、あまりピンとこない。

ふうんふうんと情報を探っていたところ、MI6のサイトが
オープンしたニュースに出会いました。

MI6とは、映画007シリーズで知られている英情報局秘密情報部、
Secret Intelligence Service(SIS)のMilitary Intelligence section6。
6課、てかんじでしょうか。5課と6課があるようで。

このジャンルは疎いので、調べた結果を書こうと試みましたが
なんだか奥が深い感じでして、その手の知識人にご指摘されそう
なので、やめておきます。

ともかく。

そのSISがHPを開設したというニュース

組織の存在自体が十数年前まで公となっていない、というその名の
通り、「秘密」だらけの組織。そこで歴史や役割、人員の
募集まで掲載しているそうです。

人材募集。。確かに、募集の話はちょっと前に話題になった気が。
なんて書いてあるのかさっぱりわかりません。んーー歯がゆい!

気になるので続きはまた今度。

大木凡人。イトコはヤクルト古田。

marokoban at 23:36│Comments(2)TrackBack(0) かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆーり   October 14, 2005 08:47
大木凡人

最近みないね。
2. Posted by なお   October 14, 2005 14:41
大井町線でみかけた、って情報はあるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナウでヤング。ヲトナの科学。