相方の存在。No Music, No Life。

October 02, 2005

消化不良。

巨人から自由契約が発表された番長清原。シーズン始まりは4番打者
でしたがアクシデントなどで8月には戦線離脱。
でもね、22本塁打、52打点ですよ。打率こそ2割1分2厘と高くはないですが
巨人全体の成績をみたら、悪いだなんてとても言えない。
期待値が高いだけに、この成績ではダメなんでしょうね。それは理解。

球団からは優勝を逃し、テレビ視聴率の低迷、観客動員など、
すべて巨人の清原は影響力があり、その責任があると言われたそうです。
おいおい。おいおいおい。ひどい話。ならば、全員クビだ!!!!

これで原監督が復帰したからって、巨人は強くならんですよ。
番長、求心力のあるベテランの存在なくしてどおすんの。
また『ジャイアンツ・愛』とかわけのわからないキャッチフレーズ
言い出しちゃうの?原さん。
後継者だっていないじゃないの。でも、桑田は起用してね。頼む。

も一つ。

自民党が新人議員に配布した「マスコミ対応マニュアル」。

・語尾を伸ばしたりしない
・高価なブランド物は身につけない
・知らないことについては「素人なので勉強中」とこたえる

なんてことが記載されているようで。
そんなことマニュアルにわざわざするものかね?
最近色々あったし、必要だから、配布されたんでしょうね。

確かに、語尾伸ばしは聞いていて不快かな。けれど服装その他の
指摘って、見ている側も少々歪んだ視点でみているんでないの?
どこかの広報じゃないんだから着飾ることが仕事でもウリでもないこと
はよく解っているハズですし、どの議員もそんな浮ついた気持ちで
着飾っているということはないと思うのですが。希望だけど。
わたしは、どうでもいいんです。そんなことは。
ノブ子はんのどピンクにも慣れましたし。

・記者から初心を聞かれた場合は
 「責任の重さに身の引き締まる思いがする」とこたえる

そーんな指導までされちゃって、意思を伝えられないほど、
そんなに発言内容がヤバイ人たちなの?当選者は。
違うよね?違うと言ってくれ。

んー消化不良。



marokoban at 17:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相方の存在。No Music, No Life。