休み下手。ぐっときた言葉。

September 21, 2005

こんなこといいな。

本日ゲルマニウム温浴初体験!
以前から行こうとおもっていて実行できていなかった、念願の体験。

愛車の石橋で近所のマッサージ店へ。
平日午後とあって、いつもは混んでいるお店は空いておりました。
ゲルマニウム温浴と全身マッサージの2コースを体験してきました。

まずゲルマニウム温浴。 ナンデスカソレ?

体内に大量の酵素をつくり出すゲルマニウムの性質を生かした温浴法。
ゲルマニウム溶液に手足を浸すと全身にゲルマニウムが巡り、
短期間で発汗が始まり、体内の余分な脂肪、毒素、老廃物を汗とともに
対外に運び出し、血液が浄化、そして体質が弱アルカリに改善!
新陳代謝の活性化、自然治癒力を誘発させる、というものだそうです。
まあよくわからんがやってみよう。

手足を42度のゲルマニウム溶液に浸し温めること20分。汗がどばーっと出る出る。

はじめは熱いかなと思った溶液も、時間が経ち、身体がほくほくするのとともに
心地よく感じました。とはいえ、汗だらっだらですから、ラスト5分は
己との戦いみたいな気分。

20分で約600kcal消費するそうです。確かに、実施前後では体重2kg、
体脂肪率も ア;エhラウエw%(?)に落ちました。一時的なものでしょうけど、
その変化は面白かった〜

次に、マッサージ。マッサージの経験が浅く、今日で2回目。
イおふぇwじゃdhでゅfらーーー!! イタイイタイイタイイタイ。でもキモチイイ。
慣れないせいか、痛かったり気持ちよかったり、くすぐったかったり。。

これらは、継続してこそ効果が出るものなのかしらね。
みなさんにオススメです。

※一部読みづらい文字がありますが、文字化けではございません。by ボキャ貧


※テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)のオープニングテーマ曲が、26年ぶりに生まれ変わる。「こんなこといいな」でおなじみの「ドラえもんのうた」に代わって、宇崎竜童・阿木燿子夫妻の作曲・作詞で、夏川りみが歌う「ハグしちゃお」が10月28日の放送から登場する。

機器猫



marokoban at 23:12│Comments(3)TrackBack(0) かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴにやられた人   September 26, 2005 13:01
え〜〜〜〜〜、2kgも(一時的とはいえ)落ちるの???
すっご〜〜〜〜い。お肌はつるつる?
2. Posted by なお   September 26, 2005 16:01
うん、一時的に落ちました(デブ体質だからか?)。
ゲルマニウム新陳代謝効果で100%チャージした潤いも、日々の疲れと精神的苦痛により結果マイナス、つるつるにはほど遠いです。でも今朝 ぴ をみてちょっと潤いました(ヤバイ)。かわいいね。
3. Posted by ぴにやられた人   September 27, 2005 19:23
だ・か・ら、言ったじゃ〜ん♪
この間洗脳に活用したCD&DVDとは別に、
コンサート、日頃の様子、に歴史をおさめたDVD集もゲット!
今度一緒に見ませう〜。今度も間違いなくやられます。
ほんと〜〜〜にっ、かわいいから♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休み下手。ぐっときた言葉。