検査要。美しいニホンゴ。

August 28, 2005

ぷりもぷえる

友人がもっていてかわいいなあと思ったもの。

伊藤園おーいお茶のおまけとしてついてきたという、ストラップのキャラクター。
ナニモノなんだかよくわからないけれどパンダみたいな着ぐるみの坊や、
といったかんじ。シッポがハート型で、小さくて、かわいい。

今日テレビをみてたら、そのキャラがいました。
プリモプエル』という名前らしい。本体には7つのセンサーとスイッチが
ついていて、触れたり話しかけることにより成長する、らしい。
小学生からOL、主婦と幅広い人気を誇っている、そうで。しらなんだ。
『抱きしめて』と悲しそうな声を発しているのを観ました。
!??どういう状況になったらこんな発言をするのだろう。。
・・あ、こういうのダメ。 と思ってしまった。


↓こんなかんじ。
画・なお



marokoban at 17:05│Comments(6)TrackBack(0) かくおもふ。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かわむら   August 28, 2005 22:41
初めて見たよ。
て、徹子にしか・・・。
2. Posted by ひろみ   August 29, 2005 10:50
えーと、これって黒柳徹子じゃないですよね? プリモプエル、3年前からうちの部にあります。OLさん達に朝昼夕、声をかけられたり、なでられたりしています。おかげで今手垢で真っ黒。 
3. Posted by かなっぺ   August 29, 2005 21:15
プリモエルの尻尾、かわいいよ♪
4. Posted by なお   August 30, 2005 11:55
■かわむらくん
『パンチョ?』という意見もありました。

■ろみひー
コワイ。

■かなっぺ
そうそう、かなちゃんのみてかわいーと思ったんだよね。
でも実物は大きくて、ほっておくと死ぬ、みたいな説明を聞いて
ぞっとしました。
5. Posted by えみ   September 01, 2005 11:58
”ほっておくと死ぬ真っ黒なパンチョ”ってこと?コワイ。
6. Posted by なお   September 02, 2005 10:57
面白い!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
検査要。美しいニホンゴ。