アルバム委員会

June 05, 2005

神田法子。

気にはなっていたんだけど、踏み込めなかったのよねー。

でもとうとう行ってしまいました、松田聖子のライブ!!
最近の報道もあってか、チケットはSOLD OUTでオークションで高騰してるとか。
そして6/5はツアー初日。なんかいいチケットをゲットした気分。

最近の楽曲は詳しくないのだけれど、デビュー25周年ツアーとなれば、
往年のヒット曲三昧だろうからついていけるだろうと思って参加。
いやースゴイの一言。ファンの層は確かに30代以上が多いんだけど、子供もちらほら。
親衛隊(ていうのか?)「せいこちゃああん」コールも健在。これぞアイドル。
年々パワーアップしてるようで、パフォーマンスは圧巻。
歌はもちろんいいんだけど、MCのときの言葉遣いの丁寧さが、聞いていて気持ちよかった。

好きな花はガーベラ、嫌いな食べ物はトマト、好きな動物は犬、好きなフルーツは梨。
こんな質問まで応えてくれてアリガトウ、やっぱりすごいよ、聖子。
負けたわ。(←ツッコむところです)

と、語るとキリがないのでライブの話はここいらで。

で、最近不思議に思ってたのが、なんで離婚したのに
本名の「蒲池法子」でなく「神田」?

"離婚繰り返してると2つ前の姓にしか戻れない”なんて末恐ろしい回答をした
友人がいたんだけど、調べてみたら、神田正輝との離婚により子供の姓が学業
の途中で変わるのを避けるために新たに神田の戸籍を作り、母娘でうつったとか。
へえええええええええ。

marokoban at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 音楽的映像的。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アルバム委員会