August 04, 2005

熱帯夜フットサル。

職場のみんなとフットサルしました。
初フットサルです。

場所は田町。
■銀座deフットサル 田町スタジアム

上手な人と一緒にプレーしたこともあって、ヘンなところにボールがいっても、
軌道修正してくれて、なんかうまくやれてる気分に。
男女混合でのプレーなので、随所で加減してくれました。スミマセン。
センスはないけど、ひたすら走って走って走りまくる、気合根性系(?)スポーツは
向いている気がします。(←ボールに触れてないな)

熱帯夜でしたよ。

終了した時間は23時半ですよ。

いい汗かいた!!

ぐっすり眠れそう!!!
ふっと猿


marokoban at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2005

帰巣本能。

年に何回か集まっている、大学時代の友人。
先日久々に集いました。
金曜日、計5人、場所は西麻布、開始時間は20時。

要領悪く、仕事がなかなか終わらずに相手を待たせることが多いわたしにとって、
20時開始ってのはありがたい。のはずが、連日の猛暑で仕事にもうんざり
していたものですから、その日は18時にオフィスを飛び出て、先に集まれる
友人3人で「軽く2杯」飲んだのでした。 

気分よく8時だよ全員集合時間を向かえ、仕事帰りのお酒を堪能しながら
毎度の毒舌トークバトルを繰り広げておりました。

シャンパン⇒ビール⇒ビール⇒梅酒⇒びーーる⇒わーいん⇒わいーーん 
と飲んで、気づいたら、朝。

どうやって帰ったか記憶なし。お店を出て反対側の道路から幹事Rを眺めて
いたのは覚えてるんだけど、なんでそんなところにいたのかしら。
携帯のメール送信履歴をみてみると、解散後に打ったと思われる打った
記憶のないメールが。タクシーを拾って帰ったと思うけど、これまた記憶ナシ。

思い返すと、コワイ。

でも本能的にメール送ってたんだろうし、タクシーでも
「そこを右にまがってまっすぐ」なんて意識あって指示してたんだろう。

と思うとなんかスゴイ。

+++

大学時代からこのメンバーとはほんとよく飲みましたが、どうも最近私だけが
お酒に弱くなっているような気がします。(あ、ともみもだ)

幹事Rの知り合いでもある大学の同期が働いているそのお店は素敵でした。
■土火土火

個室で、屋根裏から屋上に出て、そこで空を眺めながらワイン飲んで・・・熱く語って・・・・・
それから・・・?

しばらくお酒はいいや。

marokoban at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かくおもふ。 

July 17, 2005

アルバム委員会

小学校時代ロンドンに住んでたころに知り合った友とは今でも仲良し。

久々に当時の仲間とロンドンへ。旅の内容は想い出めぐり。
母校や住んでいた家、遊んだ公園など。懐かしい場所を一緒にまわって、当時の
想い出話で大盛り上がり。

仕事の都合で参加できなかった友人Y。一緒に行かれなくて本当に残念。
彼女にどんなお土産を選んだらよいのか、私たち3人は頭を悩ませた。
職業フライトアテンダントの彼女はロンドンに頻繁に行っている。
ありきたりのお土産をあげても喜ばれないだろう。

そこで思いついたのが、沢山撮った想い出スポットでの写真の中から、
彼女用のアルバムをつくること。観光地ポストカード集を1冊買い、文字を書く側
(絵でない方)に写真を貼って、『観光地+想い出スポット集』なるものを
プレゼントしちゃおうじゃないの。と手作りお土産を提案。
彼女の住んでた家に行ったし、母校で恩師にも会ったし、彼女の想い出の場所は
私たちは知っている。

現像した写真は全部で350枚ほど。。まずはこれを整理することから。
2人分を焼き増しし、アルバムを2冊ずつ買い、各々の写真を時系列に並べ、、、、
1日がかりの仕事でした!

お土産写真集は思った以上の出来(自画自賛)。Yの喜ぶ顔が早くみたいです。
お土産写真集_左・通学路にて.JPG

marokoban at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かくおもふ。 

June 05, 2005

神田法子。

気にはなっていたんだけど、踏み込めなかったのよねー。

でもとうとう行ってしまいました、松田聖子のライブ!!
最近の報道もあってか、チケットはSOLD OUTでオークションで高騰してるとか。
そして6/5はツアー初日。なんかいいチケットをゲットした気分。

最近の楽曲は詳しくないのだけれど、デビュー25周年ツアーとなれば、
往年のヒット曲三昧だろうからついていけるだろうと思って参加。
いやースゴイの一言。ファンの層は確かに30代以上が多いんだけど、子供もちらほら。
親衛隊(ていうのか?)「せいこちゃああん」コールも健在。これぞアイドル。
年々パワーアップしてるようで、パフォーマンスは圧巻。
歌はもちろんいいんだけど、MCのときの言葉遣いの丁寧さが、聞いていて気持ちよかった。

好きな花はガーベラ、嫌いな食べ物はトマト、好きな動物は犬、好きなフルーツは梨。
こんな質問まで応えてくれてアリガトウ、やっぱりすごいよ、聖子。
負けたわ。(←ツッコむところです)

と、語るとキリがないのでライブの話はここいらで。

で、最近不思議に思ってたのが、なんで離婚したのに
本名の「蒲池法子」でなく「神田」?

"離婚繰り返してると2つ前の姓にしか戻れない”なんて末恐ろしい回答をした
友人がいたんだけど、調べてみたら、神田正輝との離婚により子供の姓が学業
の途中で変わるのを避けるために新たに神田の戸籍を作り、母娘でうつったとか。
へえええええええええ。

marokoban at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽的映像的。